嗣永桃子のぷりぷりプリンセス 110119

 新嗣永憲法 第九十四条 お年玉の袋は透かさない。え?ももはやってないですよ?

 靴用のカイロを重宝してる。

 そっかー。今まで試したことなかったけど、考えたら足元を温めるのは普通のカイロよりも効果ありそうだなぁ。ももちのアドバイスを覚えとこう。

 ゲームを買うために、ショップ開店まで弟と2時間並んだことがある。

 ももちってゲームに興味なさそうに見える。少なくともゲームソフトを並んでまで手に入れたいって思うタイプじゃないように思えるんだけど、弟さんの付き合いかな?

 スーパーの「1人何個まで」っていう個数制限があるものを買うのに、お母さんにスーパーまで付き合わされた。

 お正月には朝一番に洋服の福袋を買いに行った。激しい争奪戦の末に、私と親戚のおばさんが1個ずつゲットできた。福袋を持ってた人が福袋を手放すと、飴にアリがたかるように争奪戦が起こってて「怖えー」って思った(笑)
 私とおばさんの福袋の中身が同じだったので、別のをゲットしようと、他の人が手放した福袋の手を伸ばした。すると25歳くらいの女性と取り合いになって、引っ張り合いになった。お母さんが間に入って、代わりにダブってた福袋を譲ることで交渉成立した。
 ああいう中で勝っていくことが生き残ることなんだなって思った(笑)

 すごい世界(笑)。お正月からそんな奪い合うような買い物嫌だなー。ゆっくり歩いて見て、自分が気に入るものを選んだほうがいいと思うんだけど、福袋ってそんなに安いのかな?福袋を買ったことがないからわからない(笑)。
 ももちがそんなバーゲンセールみたいなのにも行けるタイプっていうのは、ちょっと意外だった(笑)。なんとなくそういうのはももちの興味の範囲外かなって思ってたんだけど。