2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FIVE STARS 100526 スマイレージ

花音「エッグに入ったころ、憂佳のケータイが当時最新のもので、それでテレビを見せてくれてたのをよく覚えてる」 憂佳「花音はケータイを使い慣れてたけど、憂佳はエッグに入ってケータイを持たせてもらえるようになった」 花音「『GALS!』っていうマンガに…

FIVE STARS 100525 中島早貴・鈴木愛理、ツボ娘 100526 高橋愛・新垣里沙・リンリン

FIVE STARS 100525 中島早貴・鈴木愛理 中島「一人でお店や映画やカラオケに行ける」 鈴木「憧れますねー、都会を一人で歩ける女性って。私はやっと親から離れて友達と行動できるようになったくらいで、一人はまだちょっと無理」 鈴木「なっきーは一緒にお店…

レコメン 100524 スマイレージ

テーマは「一番○○なのは?」。スマイレージの中で一番○○なメンバーは誰か、をメンバー自身に聞いていきます。 一番勉強ができるのは憂佳ちゃん、一番知識があるのは花音ちゃん。これはイメージ通りですね。 一番寂しがり屋なのは? 「いつも誰かのそばにいる…

美女学 100520 道重さゆみ・光井愛佳・矢島舞美・萩原舞・真野恵里菜・スマイレージ

中華料理 2週目 4つの料理が四川料理・広東料理・北京料理・上海料理のうちどれかを当てるクイズ。舞美ちゃん全外しはキャラに合ってるなあw おあずけをくらって「(料理が)私の目の前をただ通り過ぎていくんですけど…」っていう構図も「らしさ」が出ててい…

モーニング娘。DVDマガジン vol.30

田中れいな 一番に登場し、出番に呼ばれるまで居座りますw 新人のころ、カメちゃんと喧嘩になったエピソードが良かったです。カメちゃんの人の気持ちに敏感で、気配りする一面が出てますね。 「まだ新人だったころ、スタッフさんに前髪を上げてみることを提…

USEN「星ひとみのミュージック・オーラ」100509 鈴木愛理

「高校に入学してもうクラスにすっかり馴染んだ。学校が楽しい」 こういう言葉を聞くと安心しますねー。やっぱり有名人ですから、もしかして嫌な目に合ってるんじゃないかっていう心配はついしちゃいます。「見た目よりも話しやすいねってよく言われるし、学…

美女学 100513 道重さゆみ・光井愛佳・矢島舞美・萩原舞・真野恵里菜・スマイレージ

課外授業は中華街、1週目。 周富輝さん、落ち着いたなあ。タレントっぽさがなくなってる。でもしゃべりのほうはまだまだ健在のようですね。 世界三大料理のなかにトルコ料理が入ってるのは知らなかった〜。ってか、ほぼ食べたことないです。僕もさゆみんやれ…

道重さゆみ DVD「さゆ」

ブログについて 「2月9日からブログをやらせてもらって…」 始めた日を未だにはっきり覚えてるのが、どれだけ嬉しかったかを物語ってますね。「もともと文章を作るのが好きだし、ケータイで自分撮りをするのが好き。自分撮りの写真を誰にも見せないでおくのも…

FIVE STARS スマイレージ 100512

憂佳「自分で爪切りをするとどうしても深爪ぎみになっちゃうから、お母さんに『爪切って』って言うじゃない?」 花音「言わないw」 ゆうかりんの素直さは異常w 高校生になってお母さんに爪を切ってもらうなんて普通ないよー。あきれつつも、やんわりと否定す…

音流 Berryz工房 First Live in Bangkok

会場は3800席だったんですね。タイ公演が決まった当初、どっかの情報で1万人規模の会場って読んだ記憶があったんだけど、単なる僕の勘違いかw ラジオでキャプテンが「ライブ動員は約4000人」って言ってて、それじゃあ空席が多かったのかなって少しがっかりし…

スマイレージのTake Off100507

花音「スマイレージでは私がトークをリードすることが多いけど、FIVE STARSでは憂佳がリードしてくれる」 憂佳「FIVE STARSで私が回し役を任されたのは『出来なそうだから』らしい。花音だったら普通にできそうだから、あえて憂佳にしたんだって」 彩花「だ…

スマイレージのTake Off、歌の楽園(田中れいな・リンリン)

スマイレージのTake Off 100430 「高校生になってから勉強をちゃんとするようになった。新幹線の中でも電子辞書を片手に勉強してる」(花音) 「3人が高校生になって勉強をするようになったから、移動のとき紗季ばっかりお菓子食べたりしててつまんない」(…

ハローチャンネル Vol.2(その2)

「高橋愛 × 真野恵里菜」。グラビアは学校を舞台に愛ちゃんが日本史の教師、真野ちゃんが高校生という設定。僕の行ってた学校ではこんなオシャレな先生は英語の先生ぐらいでしたね。なぜか英語の先生だけは男も女もビシッとスーツを着て香水をつけてましたw …

ハローチャンネル Vol.1(その1)

全編カラーページで、かわいらしいハロメン満載な1冊になってますね。中でもスマイレージのコーナーと愛ちゃん&真野ちゃんのインタビューが興味深かったです。スマイレージはちゃんと気にしてチェックし出したのは今年に入ってからなので、知らないことや自…

Hello Project 2010 WINTER モベキマス その2

18.マノピアノ 弾き語りも上手くなってます。忙しいスケジュールの中、いろんな仕事をしながら限られた練習時間でちゃんと前進していってる真野ちゃんは偉いなあ。 このまま歌手も女優もがんばっていってほしいです。どっちかに絞るなんて、ありがちでつまら…