2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Hello Project 2010 WINTER モベキマス その1

03.ジンギスカン やっぱり宮本佳林ちゃんに目が行っちゃうw 良いダンスするなあ。 06.スキちゃん レベル高いなー。考えてみれば、スマイレージのメンバーはもう5年以上ハロプロにいるんですもんね。「踊りながら歌う」能力はもうかなり「下地ができてる」感…

美女学 100422 新垣里沙・リンリン・嗣永桃子・須藤茉麻・スマイレージ

前半は築地での課外授業。今回が最終回でした。このメンバーで1日ロケして慣れてきたからか、Berryz工房の桃ちゃんも茉麻ちゃんもだんだん積極的になってきたように見えました。「ここからここまで全部」(リンリン)、「ウニが好きです」「エアで食べよ?」…

スマイレージのTake Off 100416

「『えーと』とか『なんか』ばかり言っちゃうのを直したい。花音ちゃんのようにかっこいい言い回しがスラスラ出てくるようになりたい」(憂佳) 憂佳ちゃんも本格的な活動を始めて間もない15歳にしては、喋れてると思うけどねー。そして既にそういう意識を持…

爆!爆!爆笑問題 100421 道重さゆみ

爆笑問題さんは「爆笑問題のニッポンの教養」という番組は毎週見てるんですけど、それ以外はほとんど見ないので、さゆみんのようなキャラをどういう感じでいじってくるんだろう?っていうのがちょっと心配でしたが、かなり好意的な感じで接してくれて安心し…

モーニング娘。DVDマガジン vol.31

すでに小春ちゃんの存在が懐かしい! メンバーの卒業はいつもひと月もあれば慣れちゃいますw 小春ちゃんの卒業も、その報せを聞いたときは失望したし残念に思ってたんですけど、その思いを引きずってたのもせいぜい年末までですね。常に最新のモーニング娘。…

高橋愛の苺いちえ 100415 (最終回)

「この番組はタイトルを決めるところからスタッフさんと話し合いながら、自分もたくさん意見を出して作っていった番組なので、不安もあったし、逆にやっただけの思い入れもある。今までは『スタッフさんが用意してくれたものを頑張ってやっていく』っていう…

Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 シャッフルデート (その2)

22.白いTOKYO 彩花ちゃんの「♪今日も好きだよ」「♪ずっと大好き」がイイ! 23.行く ZYX! FLY HIGH 昨年末の小春ちゃんと梅さんのハロプロ卒業はファンにとっては切ない出来事でしたが、ZYX-αとしてはメンバーが二人減って、それぞれのメンバーによりスポッ…

スマイレージのTake Off 100409

「Buono!さんのライブを見させていただいて、そのスタミナに驚いた。マノスマコンでは真野ちゃんが歌ってる間に休む時間を持てたけど、それでも体力がやばかった。単独ライブではその休み時間もなくなるので、それまでにもっと体力をつけていかないといけな…

Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 シャッフルデート (その1)

02.浮気なハニーパイ 短めのオープニングSEから出演者全員でのこの曲。いきなりのハロプロメンバー総出演に「豪華だな〜」って思いました。正直、今までのハロコンでは「人数多いなー」とは思っても「豪華だな」とは思わなかったんですが。 思うに、メンバー…

あいまいナ! 100409 道重さゆみ

これレギュラーだったんですね。MCに矢口さん、レギュラーに里田さん小倉優子さんってなんかさゆみんに縁のある人が多いですねえ。このさゆみん、ナチュラルな感じで良かったです。さゆみんのブログが始まってから、さゆみんのすっぴんを見る機会も多くなっ…

美女学 100408 新垣里沙・リンリン・嗣永桃子・須藤茉麻・スマイレージ

築地市場で課外授業、その2。魚を3枚おろしに挑戦。 一人くらいちゃんと出来る人がいてもいいかなって思ったけど、今のハロプロでは難しいかw みっつぃーとジュンジュンは普段自宅で料理するっていう話を聞いたことがありますが、それ以外のメンバーは料理ら…

Berryz工房「6th 雄叫びアルバム」

4.愛には 愛でしょ(嗣永桃子・夏焼雅) 編曲:平田祥一郎。あぁ!「夢と現実」を歌謡曲テイストを強くした感じでしょうか。6.君の友達 編曲:田中直。田中直さんと言えば打ち込み感を前面に出して、ちょっとトリッキーな趣向も入れてくる、といったイメージだ…

歌の楽園 100404 田中れいな

思ってたより豪華な番組でびっくりww 「夜もヒッパレ!」を上品にしたような感じですかね?「歌ドキッ!」をちょっとスケールアップさせたくらいの規模の番組かなって勝手に想像してましたが。出演者さん多いですねー。せいぜい5組くらいかなって思ってたの…

美女学 100401

美女学 100401 新垣里沙・リンリン・嗣永桃子・須藤茉麻・スマイレージ まずは築地市場で課外授業。最近は移転問題が話題になってますが、どうなるんでしょうねえ。東京都民でもない全くの部外者の僕からすれば、築地市場は伝統ある「名所」だと思うので、な…

今夜もうさちゃんピース 100331

春ツアーのリハーサルでの「大きい瞳」のエピソードを導入に、1曲目は「大きい瞳」。 ブログへのコメントの速さについて。先着順一桁台は「おはよう」「かわいい」みたいな簡単なコメントなので、文章を読まずにコメントしてるのはさゆみんもお見通しのご様…