2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スマイレージの Take Off 100326

「筆箱を変えたのは中学校生活で1回だけ」(前田) ゆうかりんは素朴だなー。欲がない感じ。そして深いところで自信があるのが素晴らしい。自信がないと周りの子に合わせる行動をとっちゃうからね。「プライベートな財布と仕事用の財布を分けてるんだけど、…

万城目学「鴨川ホルモー」

タイトルだけは知ってたけど、なかなか手に取らなかった作品。確かれいなちゃんがこれの映画版を見たってFIVE STARSで言ってたなあ。「内容は説明しづらいけどユニークで面白かった」みたいな感想を言ってた気がする。まあ、そんな感想になるのも頷けるw 森…

月刊MelodiX(Berryz工房)

月刊MelodiX 100327 Berryz工房 先日の「激☆音ボケ」に続いて、ももちがまたキャラ全開で飛ばしてきた。その積極性は良い。が、加減がまだまだ難しいらしく、「飛ばしすぎ」な状態がヒヤヒヤする。あそこまでキャラを作らなくてもソロのラジオくらいの濃さで…

FIVE STARS(中島早貴・鈴木愛理)

FIVE STARS 100323 中島早貴・鈴木愛理 「カラオケ自体あまり行かなくて、まだ数えるほどしか行ったことがない。先日、初めて一般の友達とカラオケに行った」(愛理) 「私の中学校は体育の授業を全学年合同でするくらいの、生徒数の少ない学校だった。私の…

今うさピー&FS(スマイレージ)

今夜もうさちゃんピース 100324 ゲスト:スマイレージ つんくさんがブログでスマイレージのことを「悪ガキ」と評していたけど、「今うさピー」でのスマイレージはまさにそんな感じw 後輩が先輩のラジオにゲスト出演すると、ほとんどの場合恐縮して大人しくな…

激☆音ボケ(モー娘。)

激☆音ボケ 100321 高橋 新垣 リンリン 「前回登場のときは久住さんのおかげで編集がすごくしにくかったw 他の人が喋ってる間も、それに反応してずっと何か言ってるから」(NON-STYLE) 同業者ならではの視点。メンバーも共感してるなあ。 ガキさんムーンウ…

笑っていいとも

笑っていいとも 100322 モーニング娘。 さんまさんの花はスルーですかw 今日のカメちゃんイイ!髪型も衣装も。名札の字もいいね。前からこんな字だったっけ?瑣末なことに捉われてない感じがいい。 一転、れいなの名札はレイアウトが小慣れてて、これもまた…

高橋愛の苺いちえ 100318

「笑っていいとも」を見終わった。とりあえず何もなかったことに安堵。何かあるとすればコンサート初日から「いいとも」までの間だと思ってたので。 トークの苦手な自分にこういう番組をする機会を与えてくれたこと、いろいろとサポートしてもらったことにた…

北村薫「秋の花」

「円紫さんと私」シリーズ、三作目。前作「夜の蝉」で、姉とのやり取りや江美ちゃんの結婚があって、《私》の女性性の部分で微妙な変化の兆しがあったように思えた。なので、三作目では《私》も恋愛なんてしちゃったりするのかなあと危惧していたが、そんな…

モーニング娘。「10 MY ME」

モーニング娘。「10 MY ME」 01. Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜 トップバッターとしてはまずまず。曲自体や趣向は面白い。編曲者、曲の立ち位置的に「SONGS」とかぶるのに、「SONGS」に及ばないのが残念なところ。最後のさゆの”Let's dance"が好き。 03.…

今夜もうさちゃんピース

今夜もうさちゃんピース 100317 オープニングはニューアルバムの6期メンバーの曲「大きい瞳」にまつわる話。歌割が決定してAメロ全部とサビの一箇所にソロパートがあることに喜んだけど、音源を家に持ち帰って聴いてみると、声にエフェクトかけられてたり途…

オリコン Q&A

オリコン 6週連続企画 Q&A http://contents.oricon.co.jp/music/special/morning/05_01.html Q2.最近のマイブームは? 「リボン!!大きいリボンです。友達からもらったプレゼントがきっかけです」(ジュンジュン)リボンか…またさゆみんとかぶるぞwQ4.大人…

春コレ、奥田英朗

ファッションショー「春コレ」モーニング娘。 BS-TBSの丹羽多聞アンドリウさんのプロデュースということで、6月の舞台への布石的な意味合いなんだろうね。ということはこれ単発というよりも、他のファッションイベント等にも出演していく可能性もありそう。…

めちゃイケ

めちゃ2イケてるッ 100313 道重さゆみ 前半のさゆみんかわいかった〜。メイクもスタイリングも完璧。オチに対してのすばらしい前フリ。 「道重の大将」は笑いつつも切なかった。さゆみんちょっと表情硬かったもんなあ。でもそんな中でもアップになったらウイ…

苺いちえ

高橋愛の苺いちえ 100311 「例年どおりのスケジュールだけど、当たり前だと思わずに、コンサートが出来る有難味を感じながらやらないといけない」 リーダーらしいコメント。これまでにもこういう発言はあるけど、前より言い回しが板についてきて実感がこもっ…

ON8

ON8 100311 新垣里沙・光井愛佳 「髪をどんどん短くしたくなっちゃって、前髪も短くしちゃいました」(新垣) 若く見えていい感じ。切って正解。 「毎日腹筋を鍛えてます。休憩を入れつつ1日50回」(光井) がんばってるねー。早く安定感つけてメインの4人に…

いきなり黄金伝説

いきなり黄金伝説 100311 モーニング娘。 さすがにみんなオシャレだなー。 さゆみんとれいなは「今っぽい普通のオシャレ」。 愛ちゃんは上に羽織ってるのがなあ… カメちゃんかわいい。ただ、スカート短すぎ。長いほうがトータルで合うと思うし、カメちゃんは…

スマイレージFS

100310 FIVE STARS 前田憂佳・福田花音 「待ち合わせは1時間くらいまでなら待てると思う」(憂佳) 「私はいつも楽しみで30分くらい前に行っちゃう。友達はちょっと遅れてくることが多いから結局いつも40分くらい待ってる」(花音) 2人とも待つタイプなのね…

プロモーション IN 福岡

プロモーション IN 福岡 田中れいな・亀井絵里 おすぎさんがれいなにかなりフレンドリーになってきたw カメちゃんにも気さくにツッコミを入れてくれたり、良い雰囲気。 「握手会で、男性のファンはメンバーにメッセージを伝えようと積極的に喋ってくれて、…

森見登美彦

森見登美彦「太陽の塔」 森見登美彦さんの本は「夜は短し歩けよ乙女」「四畳半神話体系」に続いて3冊目。この「太陽の塔」がデビュー作らしいけど、デビューからこの作風だったんだねw いや、いいけど。この世界観と文体大好き。 買うときにネットでカスタ…

さんまのまんま

さんまのまんま 100307 モーニング娘。 なんかさんまさんが優しいw この番組こんな緩かったっけ?思ってたより和やかなトークだったなあ。さんまさんもモーニング娘。も楽しそう。 カジュアルな衣装いいなあ。それぞれにメンバーの個性に合わせられてて楽し…

ナインスマイル その3

ガキさん。がっつりメイクしてる前半よりも、メイクが落ちちゃってるコンサート終盤のほうが断然綺麗だよ。このことに早く気づいてほしい。メイクで損するのはもうたくさんだ。 そして春ツアーに続き、今回も照明さん&ヴィジョン担当のスタッフさんGJ!今後…

ロンドンハーツ

ロンドンハーツ 100302 道重さゆみ 有吉さんが絶好調すぎるw コメントに一々キレがあって、この回はちょっと無敵状態だったなあ。「カリスマなんてゴミ程いる」をはじめ、思っててもテレビではなかなか言えない所を突いてくれるから、こっちも溜飲が下がる…

ナインスマイル その2

モーニング娘。「コンサートツアー 2009 秋 ナインスマイル」DISC-2 「リゾナント ブルー」 もうすっかりコンサート終盤の曲に定着しちゃったなあ。曲だけ見ればそんなに終盤向きとは思わないんだけど、現体制の代表曲といった位置づけか。 「レインボーピン…

ナインスマイル

モーニング娘。「コンサートツアー 2009 秋 ナインスマイル」DISC-1 「3,2,1 BREAKIN' OUT」 牛柄の衣装かわいい〜。小春を過去のメンバーとして見ている自分に気づく。もう現8人体制に慣れてしまったようだ。いつもながら自分の慣れの速さはさすが。 「メン…

なっきーFS、北村薫

FIVE STARS 100302 中島早貴・光井愛佳 中島「萩原舞ちゃんはハロコンのとき℃-ute以外のメンバーと積極的に喋ってて、先輩ともよく喋ってる。私はそんなに話しにいけないタイプだから楽屋で℃-uteのメンバーとふざけあってる」 舞ちゃんはノリ良いねえ。ハロ…

ガキカメFS

FIVE STARS 100301 新垣里沙・亀井絵里 アルバム「10 MY ME」から新曲「元気ピカッピカッ!」がOA。良いじゃん!春ツアーのラスト曲はこれでいいよ。明るい曲で締めるコンサートが好き。 ここにきてカメちゃんのはっちゃけぶりが急加速してきたみたい。 新曲…

ミュージャック

ミュージャック 100226 モーニング娘。 さゆみんは反応速くなってきたなあ。ナルシストネタに、ツッコミに、トークの補足にと大活躍。すごく頼もしい。現役のときの中澤さんのように、こういう子がいてくれるとトークの全体的な出来がぐっと良くなる。 カメ…