2010-01-01から1年間の記事一覧

ハロプロ楽曲大賞 2010(その1)

毎年参加(締切りを忘れてて投票し損ねた回が2回くらいあるけどw)しているハロプロ楽曲大賞。イベントに行くことはできませんが、年末の楽しみのひとつです。 6 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2010/12/31(金) 05:06:28.53 0 推しメン部門1位 嗣永桃子…

今夜もうさちゃんピース 101226 道重さゆみ

絵里ジュンジュンリンリンの卒業の発表があってからの今年下半期は本当にあっという間で、びっくりした。今までで一番仕事に向き合った年だった。こう言っては語弊があるかもしれないけど、それまでは仕事を「流して」やっていたときもあったかもしれない。 …

亀井絵里 DVD「ありがとう」

オーディションは歌とかダンスとかもっと大変かと思ってた。実際合宿とか大変だったんだけど、自分ではもっと大変なのを想像してたから。 モーニング娘。に初めて会ったときは、顔の小ささにびっくりして、顔から目が離せなかった。特に藤本さん、ガキさん、…

今夜もうさちゃんピース 101219 道重さゆみ、FIVE STARS 101220 新垣里沙

■今夜もうさちゃんピース 101219 道重さゆみ■ 12日のJCBホール公演の後、以前中止になったハロウィンパーティーの代わりに、8人で集まってパーティーをした。一応、夜遅くなるので、保護者としてマネージャーさんも一人ついていてくれた。 絵里とジュンジュ…

FIVE STARS 101215 スマイレージ、FIVE STARS 101216 高橋愛

■FIVE STARS 101215 スマイレージ■ 花音「ハロコンのオープニングで緞帳が上がらないハプニングがあったときに、モーニング娘。さんがマイクを通してファンの人たちに「待っててねー」とか言って上手くその場を対応してたのがかっこよかった。花音たちはびっ…

モーニング娘。ジュンジュン・リンリン 卒業メモリアル

JJ「亀井さんは『ジュンジュンの日本語が周りに伝わってないな』って思ったとき、必ず本当はどういうことが言いたかったのかを聞いて確かめに来てくれる。それで私も誤解を少なくすることが出来て助かったし、亀井さんはそんなふうに私のこと(私の人間性)…

今夜もうさちゃんピース 101211 道重さゆみ、亀井絵里

道重「愛ちゃんと絵里は流行に乗っていくよね(笑)。それに対して、さゆみとれいなとガキさんは自分を崩さない。よくも悪くも(笑)」 ガキさんは「流行に乗らない」派なのかぁ。ブログで私服とかネイルとか見てると乗るタイプなのかなー?とも思えるんだけ…

モーニング娘。亀井絵里 卒業メモリアル③

亀井「ガキさんとはとにかく相性が良い!ガキさんと一緒にやる仕事ではずっと笑って楽しくやらせてもらってる。 でも、ガキさんとは同い年であり先輩後輩であることで、関係が難しい面もあった。親しくなりすぎちゃった分、ガキさんは絵里に注意しづらくなっ…

FIVE STARS 101207 中島早貴・萩原舞、嗣永桃子のぷりぷりプリンセス 101208

■FIVE STARS 101207 中島早貴・萩原舞 萩原「最近、清楚っぽいファッションが好き。黒のタートルネックにパールのネックレスに赤のスカート、みたいな」 中島「紺、ベージュ、ワインレッドみたいな色が好きになってきた」 萩原「学校で仲の良い8人で集まると…

℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜 101203、今夜もうさちゃんピース 101204 道重さゆみ・亀井絵里

■℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜 101203 電車から降りてすぐに一駅先に降りちゃったことに気づいた。そのまますぐに電車に戻るのは恥ずかしかったので、別の車両に乗ろうと思ってとりあえず一つ隣の乗降口から乗り直した。でも、乗ってみるとそこはさっきと…

ハロプロ楽曲大賞2010

【楽曲部門】 Berryz工房「グラウンドでも廊下でも目立つ君」 茉麻ちゃん&熊井ちゃんの素朴なボーカルが素晴らしいです。この素朴さを潰さずに、活かせるのはつんくプロデュースならではな気がします。平田さんの音作りも気持ちいい。 Buono!「Independent…

FIVE STARS 101201 スマイレージ、FIVE STARS 101202 高橋愛

■FIVE STARS 101201 スマイレージ■ 花音「牡蠣のガーリックバター炒めが好き」 憂佳「『ハリーポッター』の壁の中をすり抜けて異世界に行くシーンに憧れて、駅のホームでやってみた。周りの人に変に思われないように、後ろ向きに壁に寄り掛かるフリをして入…

モーニング娘。亀井絵里 卒業メモリアル②

道重「絵里は基本的に早寝なんだけど、最近はよく夜中に絵里からメールが来る。何か心理的な変化があったのかなって思う。あと、以前はホテルに泊まるときはお互いに一人部屋に寝てたんだけど、最近は『怖いから』って言ってさゆみの部屋に来ることが多い。…

FIVE STARS 101129 新垣里沙・亀井絵里、今夜もうさちゃんピース 101127 道重さゆみ

■FIVE STARS 101129 新垣里沙・亀井絵里■ 新垣「牡蠣は苦手」 亀井「今度よく行くオイスターバーがあるから連れてってあげるよ。美味しいのを食べれば絶対克服できるよ」 自分も牡蠣苦手だなぁ。カメちゃんの言うように、美味しいのは全然味が違うのかな。で…

モーニング娘。亀井絵里 卒業メモリアル①

「卒業発表のときに、卒業の理由について本当のことを言うかどうか迷ったけど、ファンの人たちを目の前にして嘘はつきたくないと思ったから、本当のことを言うことにした。自分の体質のことを公言するのは初めてだったから、指先が冷え切ってしまうほど緊張…

立川志ら乃のサブカル天国 101115 高橋愛、FIVE STARS 101123 中島早貴・岡井千聖

■立川志ら乃のサブカル天国 101115 高橋愛■ 高橋「道重さゆみPresentsのバスツアーのとき、ライブでさゆの好きなかわいい曲ばかりをやった。恥ずかしがっちゃいけないと思ってレインボーピンクの『メリピン』もやりきった。すると終わった後さゆに『よくやり…

RKBラジオ「まいとたいむ」 101120 (里田&高橋道重)

里田「『あいまいナ!』の楽屋ではさゆみんすっごいおとなしいんですよ。一言もしゃべんない」 道重「ほんと緊張するんですよ。みんなテレビで見たことある人たちだし。早く本番やって帰りたいって思ってます(笑)」 里田「かわいそう…」(一同笑) 山本「…

FIVE STARS 101118 高橋愛、今夜もうさちゃんピース 101120 道重さゆみ

■FIVE STARS 101118 高橋愛■ おじいちゃんが「まだ誕生日プレゼントあげてないから」って言ってわざわざ電話してきてくれた。おじいちゃんのこういうところがかわいい。後で、図書カードを贈ってくれた。 おじいちゃんは「前よりは仕事の量を減らしてるから…

Berryz工房 DVD「ハロプロANNEX 2010 May&June」

徳永千奈美 一人でもかなり安定して歌えるようになってきてる。 須藤茉麻 ここ最近、表現力がぐっと上がってきたような気がする。ある程度のレベルで歌えるというラインはクリアして、「表現する」レベルに入ってきた感じ。それをはっきり感じたのはよみうり…

今夜もうさちゃんピース 101113 道重さゆみ

お父さんへの感謝のメールを考えるっていう「今うさピー」の企画の後、実際にお父さんにメールを送ってみたら、その日の24時過ぎに返信が来た。 お父さんからの返信の内容は… 「さゆへ。さゆが出演するテレビを観て楽しんでいるよ。だけど宇部から外に出て生…

Hello! Project 2010 SUMMER ファンコラ!

M01.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL(全員) 前列中央にBerryz工房、そのセンターに熊井ちゃん。熊井ちゃんの存在感がハンパない(笑)。 M02.VTR 全然関係ないんだけど、「組曲『ニコニコ動画』」を連想しました。 M03.MC1(モーニング娘。) 9期メンバーオー…

FIVE STARS 101108 新垣里沙・亀井絵里、立川志ら乃のサブカル天国 能登有沙

■FIVE STARS 101108 新垣里沙・亀井絵里 新垣「最近、毎朝チゲスープが食卓に並ぶ。ママと妹がはまってるらしい」 新垣「髪の色を今の色にする前に、一度色を抜いて金髪にした。そのときドッキリのつもりでママに写真をメールで送った。するとママから『ちゃ…

FIVE STARS 101104 高橋愛、今夜もうさちゃんピース 101106 道重さゆみ

■FIVE STARS 101104 高橋愛■ いらなくなった服は従姉妹たちにあげる。上の子が小学校6年生くらいで、私の服が着たくてしょうがないらしい。 「お父さんとケンカしてるんだけど、仲直りして前みたいに仲良くなりたい」っていう中3女子からの相談メール。自分…

モーニング娘。DVDマガジン vol.35

光井「8人になってフォーメーションが変わった曲は、パフォーマンスしていて見える景色が違ってくるので、最初違和感はあった」 道重「現在の8人のモーニング娘。に自信があったから、もっとたくさんの人に見てもらいたいって思った」 田中「メンバーや先生…

サタデーキューティーナイト アイドルスタジオNo.1 101030 新垣里沙、嗣永桃子のぷりぷりプリンセス 101103

■サタデーキューティーナイト アイドルスタジオNo.1 101030 新垣里沙■ パパと二人でよくお酒を飲みにいく。私の方から誘うことが多い。一度、パパとママの結婚式の二次会で使ったバーに連れて行ってもらったことがある。 『新垣里沙がカラオケでよく歌う曲 B…

今夜もうさちゃんピース 101030 道重さゆみ

■今夜もうさちゃんピース 101030 道重さゆみ■ さゆPhoneを買ったとき、店員さんにデジタルフォトフレームを買いませんか?って言われた。通常価格が4万円のところ、月額500円の2年契約でかなりお得とのこと。店員さんが「かわいい姿とかが大きい画面で見れる…

サタデーキューティーナイト アイドルスタジオNo.1 101023 真野恵里菜

小学校のときはお小遣いをもらってなかった。中学校からお小遣いをもらうようになって、中学1年のときは1000円だった。 中学のときは生徒会副会長、文化祭実行委員長。中学までは映画を行くのにもお父さんかお母さんに同伴してもらってた。 高校生までは門限…

今夜もうさちゃんピース 101023 道重さゆみ

iPhone購入。マネージャーさんがiPhoneでTwitterを始めたり、愛ちゃんが愛Phoneで撮った画像を加工してオシャレな感じにしてるのが羨ましくて、自分も欲しくなった。そういう話を絵里としてて、絵里もさゆみも別々のお店だけど同じ日にiPhoneを買いに行った。…

FIVE STARS 101020 スマイレージ

憂佳「3Dって飛び出して見えるやつでしょ?目が回りそうじゃない?びっくりしそうじゃん」 花音「新垣さんと中島さんの3D映画を見てみたい。でもお化け屋敷と違って逃げられないから怖そう」 憂佳「ダンボールとか用意しとけばいいんだよ。そしたら来ないじ…

FIVE STARS 101018 新垣里沙・亀井絵里、サタデーキューティーナイト アイドルスタジオNo.1 101016 福田花音

■FIVE STARS 101018 新垣里沙・亀井絵里 オープニングはガキさんへのバースデーサプライズ。 新垣「ケータリングで出張のお寿司屋さんが来てくれたことがあった。嬉しかったけど、ちょっと圧倒された」 新垣「いつの時代もケータリングのところに常駐してる…