FIVE STARS 110119 スマイレージ

憂佳「昨日、みんなで声帯の写真を見せ合いっこした。花音のは大きくてめっちゃ声が出そうな声帯だった。憂佳のは開いてるところが小さくて声が出にくそうだった」

憂佳「これ内緒なんだけど、未だに声を喉から出すのとお腹から出すのの違いがわからない」

 ハロプロ恒例の声帯写真撮影。つんくさんの声帯写真コレクションは充実する一方だなぁ(笑)。
 お喋りな花音ちゃんがよく声が通りそうな声帯をしてるのはイメージ通り(笑)。ゆうかりんは声の通りの悪そうな声帯だったらしいけど、それがあのちょっとハスキーな声に繋がるのかなぁ?
 ゆうかりんの普通のテンションのときの話し声、ちょっと低めでブレス多めで、癒されますね。ゆうかりんは「声を喉から出すのとお腹から出すのの違いがわからない」らしいけど、僕には話し声のときからナチュラルでお腹から声を出せてるように聴こえるなぁ。だからわからないんじゃない?(笑)
 ゆうかりんみたいな発声だったら、もっと体力がついて歌に余裕ができたらすごい上手くなっちゃうんじゃないかなって、かなり期待してます。