℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜 110114&110121

<1月14日分>

 ブログを書くのには時間をかける。たぶんどのメンバーよりも時間がかかってるんじゃないかな。「てにをは」を正しく使えているか、同じことの繰り返しになっていないかなどをチェックして、ちゃんと言いたいことが伝わる文章になるように何度も書きなおす。

 まいみーの文章は確かにわかりやすいですね。そしてすごく素直というか実直な感じのする文体で、まいみーの性格そのものという感じがします。
 面白みという点では言い回しや話題に富んでるさゆみんや愛理ちゃんの文章に軍配が上がるんだけど、まいみーの性格の良さが溢れ出てるその文章は、読んでて癒されますね。

 ごはんとおかずとを同じくらい口に含んで食べたいタチで、どっちかが少ないなって思うと継ぎ足していって、いっぱい頬張っちゃうこともある。

 ダンスしているとはいえ、それで太らないんだから得な体質だなー。

 「切り取り線」にぴったり沿って切らないと気が済まない。切り取り線が太いときは、その内側か外側かにもこだわる。

 まさにどうでもいいこだわり(笑)

 スマートフォンは持ってても使いこなせない気がする。

 諦めが早いですね(笑)。最近の機械はGUIが親切だから、実際使ってみればすぐ慣れると思うけど、まぁ使わないっていうのも一つの選択ですよね。いろんな機能があるせいで、そんなにしたくもないことでもなんだか「しなきゃ損」っていう心理が働いて、そんなに使いたくないような機能まで頑張って使っちゃうのは「機械に振り回されてる」ってことですから。最初にいらない機能を「いらない」って決めちゃうのも賢い選択のひとつ。

<1月21日分>

 年末に注文したテレビが年明けに家に届いて、私の部屋に初めてテレビが来た。録画しておいたドラマを見ながら寝るのが習慣なので、今まではテレビのある母の部屋で寝ていたけど、今年に入ってからは自分の部屋で寝るようになった。

 自分の部屋に今までテレビがなかったとは…。まいみーのイメージ通りだ(笑)。それでテレビドラマを見ながら寝たいからお母さんの部屋で寝るなんていうのも、母娘の仲が良さそうでまいみーらしい話。