今夜もうさちゃんピース 110129 道重さゆみ

 12月30日の夜に微熱が出て身体がだるかった。12月31日にお姉ちゃんと遊ぶ約束をしていたけど、2日からコンサートもあるし、仕方なくお姉ちゃんに断りのメールをした。
 するとお姉ちゃんからすぐに電話がかかってきて、泣きながら「私の楽しみをどうしてくれるの?」って駄々をこねられた。お姉ちゃんがあまりにも愚図ってたので、本当は一緒に買物に行く約束だったけど、とりあえず家に来るのだけOKした。
 翌日、家に来たお姉ちゃんはすごくテンションが高くて楽しそうだった。さゆみのほうを気遣ってる感じはなかった。さゆみも熱はひどくなかったので普通に楽しんだ。
℃-ute都会っ子純情

 ハロコンつんくさんの楽屋で、つんくさんの双子のお子さんと遊んでてすごい懐いてもらってて楽しかった。後からガキさんも楽屋に遊びに来たけど、「今まで一緒に遊んでたさゆみの人気は揺るがないだろう」って思ってた。
 でもガキさんは子供との接し方が上手くて、まず男の子のほうがガキさんのほうに流れた。ガキさんのリアクションの良さがウケたらしい。次に女の子のほうはガキさんが持ってた"いりこ"を食べたかったらしく、ガキさんにいりこをあ〜んしてもらうようになった。
 すると楽屋にいた大人の人たちのなかで「ガキさんは良いママになるよね」「新垣は上手いよな〜」っていう声が上がりはじめた。ガキさんが来るまではさゆみにも懐いてたのに、そんなことなかったかのようにガキさんの評価が急上昇で、泣きそうなくらい悔しかった。子供と仲良くするのは自分の中で自信がある部分だったから。
 そのときは「もうそれ以上言われたら、さゆみ泣きますよ?(笑)」って言ったけど、リアルに泣きそうだった。別にガキさんと4人で一緒に遊べばいいだけのことだったのに、「独り占めしたい」って思ってる自分が情けなくなった。

 おー、ガキさんは子供の扱いが上手いのかぁ。ハロプロの後輩とのエピソードはそんなに多いほうじゃないけど、もっと下の子供の相手は得意なんだねぇ。
 でもさゆみんも「ハローチャンネル Vol.3」での幼稚園の先生姿は良かったですけどねー。ももちの様(さま)になってる先生姿も良かったですけど、個人的にはさゆみんの他では見られないような自然な表情にグッと来ました(笑)。あのさゆみんは魅力的でしたね。
 「泣きそうなくらい悔しかったけど『泣きますよ?(笑)』っておどけて言ってごまかした」は覚えておきたいところ。さゆみんはこういう対応をするんですね。

 言葉が過ぎるのが悪い癖。話すことにヒートアップしちゃって、大げさに言っちゃって、そこまでじゃなかったなって後悔することがある。
 つんくさんの息子さんが、つんくさんの見てないところでスタッフさんを叩いたりしてたので、さゆみは「ダメだよ」って言ってずっと叱ってた。つんくさんが楽屋に戻ってきて「うちの子たち良い子にしてた?」って聞いたので、「全然良くないですよ〜」と言うと、つんくさんも「え、そうか〜w」って言って和やかな雰囲気だった。
 でも、そこでさゆみがつい「ほんと親の顔が見てみたいっすよーw」って言ったとき、つんくさんが「冗談じゃねえよ…」って言いたそうな顔をしてたのが忘れられない。「ヤバいこと言っちゃった」って思って、その後とにかく子供たちと遊んで仲が良いことをアピールして、その場では何事もなかった。
 自分たちの楽屋に戻って、ガキさんに「あのときのつんくさんの微妙な表情と楽屋の雰囲気感じました?」って聞くと、「普通感じるでしょ!(笑)」って言われた。ガキさんは「でも忙しい中で子供たちと遊んでくれて有り難いって思ってくれてるはずだよ。特にさゆみんなんてずっと遊んでたじゃん」って言ってくれた。

 これはさゆみんがかわいそうだなー。つんくさん、そこは親として謝らなきゃ(笑)。つんくさんが軽い感じにでもいいから謝っとけば、そんな雰囲気にならずにすむんだからねぇ。
 でもガキさんが問題ないって感じてるってことは、その後に引きずるほどのことじゃなくて、場の雰囲気は持ち直したってことなんでしょうね。

 「ミュージャック」で番組が終わってから、共演の方に失礼な発言について謝ってるところが放送されててびっくりした。でも好感度が上がるからラッキー。
 この番組は私服での出演だったんだけど、ガキさんがどうしてコートを着たまま本番に出てたのがすごい不思議だった。

 お姉ちゃんがコンサートに来ると、大音量に気持ちよくなって眠くなるらしく寝てることが多い。2階の最前列の関係者席というよく見えるところで寝てるから、メンバーに申し訳ない。

 今までリップクリームは誰かに借りればいいと思ってたけど、今日一人で歩いてて唇が乾いちゃったから、久しぶりにリップクリームを買った。結構高いリップクリームだったんだけど、もう失くしちゃってショック。やっぱりリップクリームは買わなくていいものなんだと思った。

 ハロメンがよく他のメンバーの食べかけのものを食べてるところをブログとかで見るんだけど、男の自分としては「同性どうしでよくそんなことできるなー」って思いますね(笑)。このリップクリームの貸し借りも然り。

 ブーツを履いて家を出る前にヒーターの消し忘れとかが気になると、面倒くさいので、ブーツを履いたまま家に上がって確認しに行っちゃう。

 これ、カメちゃんも同じことするって言ってた(笑)

 お姉ちゃんはごはん屋さんの中とかでも、着うたフルで音楽を流してそれに合わせて踊り出す。超楽しそうに。