サタデーキューティーナイト アイドルスタジオNo.1 110205 スマイレージ

憂佳「反抗期はなかった。反抗期があったら多分パパにぶっ飛ばされてる(笑)。パパは礼儀作法とかには厳しいけど、普段接してるぶんにはフレンドリー」
憂佳「パパやママに何かの相談をしたときに、憂佳の悪い所や問題点を遠慮無く指摘してきて、それが図星だからやめてほしいと思うときがある。でもそれを指摘されたときはイラッとするときもあるけど、後になって考えたら言ってもらってよかったなって思う。子供の悪い所もちゃんと注意してくれるような"甘やかさない"ところは将来親になってから見習いたい」

 良い子だ…。ゆうかりんのブログを読んでいても家族仲が良さそうだし、そういう仲の良さが十分に基盤としてあった上での躾ができてるんだろうなぁ。
 しかし、ハロプロの子たちは反抗期がほとんど(または全く)ない子が多いなー。番組に相談のメールを送ってくれるリスナーに参考になってるんだろうか(笑)。

花音「パパが私のブログをチェックして、私の好きなものを自分もハマってるかのように話してくる。『ピーチティーが好き』って言ってきたり。あとたぶんインタビューか何かを読んでるのか、そこに書かれてたスマイレージメンバーの話題を話してくることも」
彩花「パパが私にブログでいじってもらいたいのか写真や絵を私のケータイに送ってくる。ママから聞いた話によると、パパが私のブログを見ながら『あ、またパパが送ったやつ載ってる!』って言ってたらしい。最近は載せないようにしてる」
花音「『夢見る15歳』踊れたらすごいよってパパに言ったら、PV見ながら踊ってた。『お父さんたちでスマイレージやったら、パパが憂佳ちゃんポジション狙うからな!』って言ってはりきってた」

 スマイレージのお父さんにはオチャメな性格の人が多いようだ(笑)。花音パパ、「パパが憂佳ちゃんポジション狙う」って、そんなはっきり言わなくても(笑)