FIVE STARS 110216 スマイレージ

花音「雪は交通に影響があるからあまり好きじゃない。交通のことを考えなければ好き」
憂佳「雪が降ったら毎年お姉ちゃんと雪だるまを作るのが楽しい」
花音「花音は雪が冷たいから雪だるまはやらないんだよねー」
憂佳「そういうパターンですか…」

憂佳「『君に届け』『スプラウト』『高校デビュー』『僕等がいた』とかのマンガが好き。今は『ストロボ・エッジ』に嵌ってる」
花音「『ウルトラマニアック』っていうマンガが好き。でも花音はマンガよりも小説のほうが好き。『もしドラ』のみなみになりたい」

 『ストロボ・エッジ』は何かの賞かなんかで名前を見たことあるなぁ。ちょっと気にしておこう。
 前から気にはなってたんだけど、未だに読んでない『もしドラ』。そうこうしてるうちにもうすぐアニメが始まっちゃうなぁ。ネットで感想見て、「原作に忠実でクオリティが高い」ようならアニメ見るだけにしちゃおう。

憂佳「"天空の城"の存在を信じてる。飛行機に乗ったときにいつも外を見て探してる」

 ゆうかりんは前にも『ハリーポッター』の世界にすごい影響されてたし、結構フィクションの世界に入り込みやすいタイプなのかもしれないですねぇ。まぁ、天空の城を信じて探そうとするゆうかりんは確実にかわいいし、害がない分には別にいいんですけど(笑)。