生スマ 110217 スマイレージ〜福田花音ヲタ発言ダイジェスト〜

 ミュージックVコレクションのリリースを受けて、MVの好きなところを語るという流れに…。途中からはMVを流しながら。「かわいいー!」とかはしょっちゅうあったので省きました(笑)

「『オトナになるって難しい』のあやちょの目が好き」
「『スキちゃん』の『♪寄り道ね』のときのあやちょの眉毛がピクッと動くところが好き。あやちょファンだったら絶対そこ好きだって!」
「『オトナになるって難しい』の『♪そこんとこよろしく』のところで花音が前に出てくるところ。『人が歌ってるんだから出しゃばるのやめなさい』ってママに言われた」
「『スキちゃん』の『♪スキちゃん スキちゃん スキスキスキちゃん』のときの紗季の満面の笑みが好き」
「『スキちゃん』の歌の出だしのところの、憂佳の"笑ってるけどちょっと辛そう"みたいな表情が好き」

(PLAY MV『オトナになるって難しい』)

「『オトナになるって難しい』のママチャリに乗ってるシーンでスタッフさんに『上手い』って言われた。『オバサンっぽくてリアル』って」

(PLAY MV『スキちゃん』)

「(紗季が自転車に乗ってるシーンが)中学生っぽい!」
「(憂佳の)口半開き(の感じ)!」
「(憂佳の『♪なれるかな?』に)わー!かわいい!!!」

(PLAY MV『ぁまのじゃく』)

「(冒頭の黒板に『S/mileage』と書くシーン)これ花音の字です!」
「メイクは大人なのにみんな無邪気な笑みなのがかわいい」

(PLAY MV『夢見る15歳』)

「天井からのカメラ(のショット)が好き」
「この"戯れ"!」
「簾の中をくぐってるようなシーンが好き」
「あー、みんな泣いてる〜!元気出して」
「わぁ、サキチィーゆうかりんタイプ」
「『♪ライバルだらけの』のときの紗季の横目が良い」

(PLAY MV『○○がんばらなくてもええねんで!!』)

「ギャップ萌え。かわいい娘にヒゲは良いですねぇ。ちょい足しで」
「あやちょアップが好き。好きなところでストップしてその画像を保存して自分で画像集みたいなのを作った」

(PLAY MV『同じ時給で働く友達の美人ママ』)

「L・O・V・E ラブリーゆうか! サ・キ・チ・ィ あやちょ!」
「一回、スマイレージのイベントに行きたい」
「(憂佳の『♪邪魔しないでね』に)邪魔しないよ〜。こんなことされたらぁ〜」
「L・O・V・E ラブリーあやちょ! にょ・ん・さ・ま ゆうか!」
紗季「花音とカラオケに行って、スマイレージの曲で歌わずにファンの人の掛け声だけやってみたら楽しかった」
「(憂佳『♪お喋りとかしてんじゃないの?』に)してないよぅ〜」

ひとしきり観終わって…

ゆうかりんってアイドルの方々に人気ありますよね?」
「あやちょはアイドルとして好き。小川紗季という人間が好き。憂佳はダジャレのオヤジっぽさとアイドルの清楚感のギャップ萌えです」

番組最後の告知コーナーでは…

花音「(告知で舌が回らなかったゆうかりんに)そういうところが好きなんだよ」
花音「(和田彩花 DVD「彩花の告知に)あの『彩花』っていう字がいろんな色で彩られてるやつですよね?」
彩花「え、何で知ってんの?彩、今日もらったのに」
花音「もうチェックしてあるよ。写真集に『花音ちゃんへ』って書いてほしい。買うから。お金払うから」
花音「(憂佳に)どうしたの?顔赤い…。かわいい…」
花音「ハチマキしてるとテンション上がるわー」