今夜もうさちゃんピース 110219 道重さゆみ

 先日帰省した山口はすごい寒かった。おばあちゃんが「この手袋良いやろ。暖かいよー。58円なんだよー」って自慢してきてかわいかった。 他にも変な柄の2000円のコートを自慢気に見せてくれたりして(笑)、やっぱり山口は平和で良いところだなーって思った。
Berryz工房「Happy Stand Up」

 ブログの文章はスラスラ書ける日となかなか筆が進まない日がある。書き出しの一文が書ければそこから繋げていけるんだけど、その書き出しの一文がなかなか出てこない日がある。
 たまにオチを先に決めておいて書くときもあるし、先に要旨を書き留めておいたり全体の構成を決めてから書くこともある。

 ノリで文章の頭から書いていくパターンと、大まかな構成を決めてから書くパターンがあるらしい。おそらく構成をしてから書いてるであろう長文では、たまに惚れ惚れするくらい上手いのがありますよねー。そういうのも、一日に何回も更新する中で書いていくわけで、本当に一種の才能だと思います。

 ハローのコンサートでセンターに行けるのは貴重なことで、みんな「見せ場だ」っていう意識は持ってると思う。
 「365歩のマーチ」で桃子と真野ちゃんと一緒にセンターに行けて嬉しかった。でも曲の頭で桃子ちゃんのビーズのブレスレットが壊れて、ステージ上にビーズが散らばっちゃうハプニングがあって、それをしゃがんで拾ってる自分が切なかった。でも曲中だったので、すぐに拾うのはやめて歌に集中した。
 桃子ちゃんはブレスレットには気を取られずに、ステージ上ではしっかり前を見て歌っててプロだなーって思った。暗転してからみんなでブレスレットを拾って、桃子ちゃんも「すいません、すいません」って恐縮してた。ステージでパフォーマンスしてるときはお客さんに焦る姿を見せない桃子ちゃんは凄いなって思った。さゆみだったらテンパってプレスレットを全部拾っちゃってたと思う。

 ももちは腹が据わってますねぇ(笑)。的確な状況判断です。対して、自分の見せ場のステージ中でも咄嗟に拾ってあげに行っちゃうさゆみんも素敵。

 愛佳の誕生日のために、写真撮影の日にメンバーみんなでサプライズのお祝いをした。愛佳へのプレゼントは、マネージャーさんから愛佳の好きなブランドを聞き出して、109にあるそのお店に買いに行った。109に行くのはかなり久しぶりだった。そのお店を見るとどの品物も愛佳が持ってそうなものばかりだった。
 愛佳にはカーディガンをプレゼントした。あれから1ヶ月くらい経つけど、まだ着てるところは見たことがない(笑)

 愛ちゃんは歌唱力、ダンス、表現力、とかのかっこよさがあって、その上でたまにトークを噛む感じがめちゃくちゃかわいい。全部が完璧じゃないところが、隙があって良いんだと思う。

 「完璧じゃないところがかわいい」とは、さすがにアイドル通のさゆみんらしい見識ですね(笑)。