サタデーキューティーナイト アイドルNo.1 110226 萩原舞

 大人っぽい服装と自然体なスタイリングの舞ちゃんかわいかったですねー。この路線のファッションを続けてほしいなぁ。
 15歳!「もう15歳」なのか「まだ15歳」なのかっていうのはよく言われる言い回しだけど、僕としては「まだ15歳」のほうですねー。スマイレージの現高1組は今の舞ちゃんくらいの時期にメジャーデビューしたわけで、15歳の時点で既にいろいろな経験値を積んでる舞ちゃんは、そういう意味ではかなり有利。
 でも舞ちゃんくらいの歳でバリバリ活躍してたハロメンも何人もいるわけで、もうそんなにのんびりできないですね。「14歳〜18歳くらいのアイドルにしか出せないフレッシュさ」みたいなものがあると思うので、これから3年間くらいは本当に大切にしていってほしいです。ここからもう一化けしてくれないかなぁ。

 「ママは1から10まで教えてくれるタイプ。それだけに自分の気持ちに余裕が無いときにいろいろ言われるとつらい。空気読んでほしいと思うときがある。パパは家にいる時間が少ないので、どちらかと言うと甘やかしてくれる」

 「反抗期は中1のころ。大げんかになって「ママと一緒にいると楽しくない」って言っちゃったことは今でも後悔してる。私が悪い方向に行かないようにお母さんが引き止めてくれてる」

お気に入りカラオケソング BEST3
第1位 東方神起「We Are」
第2位 KARA「Lupin」
第3位 BoA「Winter Love」 

 生放送中、福田花音ちゃんから番組宛にメール。見逃さずに拾ってくれたスタッフさんGOOD JOB!
 かにょんは本当に適応力があるなー。「まいまいの笑顔の秘訣や元気の源を教えてください」って、アイドルへの質問メールの定石を心得過ぎでしょ(笑)