今夜もうさちゃんピース 110312 道重さゆみ

 1ヶ月以上ぶりにさゆみの家で絵里と会った。録画していた『美女学』を見ながら新メンバーのこととかを話した。
 譜久村聖ちゃんは絵里のことが好きらしく、特に『レモン色とミルクティ』の絵里メインのパフォーマンスがお気に入りらしい。譜久村聖ちゃんはよくさゆみのケータイに絵里の画像を送ってくる(笑)。
 それを絵里に伝えたら喜んでた。
 絵里は、さゆみのiPhoneを絵里の暗証番号で使おうとして「開かないんだけどー」って言ってたりとか、相変わらずのアホさで安心した。

 『ハロプロまるわかりBOOK vol.3』で聖ちゃんが好きな曲として『レモン色とミルクティ』を挙げていて、「この曲を挙げるメンバーは珍しいなー」って印象に残ってたんだけど、こういう経緯だったんですね。聖ちゃんと『レモン色とミルクティ』ってイメージぴったり。

 ハロプロメンバーの理想のパーツを考えてみる。
 目は菅谷梨沙子ちゃん。初期の頃のライブDVDのいつかの回梨沙子ちゃんの目がめちゃくちゃ可愛かった。あの頃の薄メイクの梨沙子ちゃんがすっごい好き。
 鼻は高橋愛ちゃん。ちっちゃいのが羨ましい。亀井絵里ちゃんもちっちゃくてかわいい鼻なので良いと思うんだけど、もうハロプロメンバーではないので。
 口は鈴木愛理ちゃんかDAWA。八重歯が好き。あのあどけない感じが好きなので直さないでほしい。
 手足はゆうかりん。色が真っ白で長いから。
 髪型はショートヘアのゆうかりん。絵里の髪型もいつもおしゃれな感じで好き。

 いつものごとく男性目線なチョイスをするさゆみん(笑)。
 こういう見方をする女性は男っぽいところがあるっていう分析を聞いたことがあるけど、そういえばさゆみんもあまりファッションに興味がなかったり仕事一筋だったり、そういうところあるかもなぁ。

 自分でケータイ用アプリを作れるとしたら、モーニング娘。の曲にファンの人たちの掛け声や手拍子とかを「太鼓の達人」みたいな感じで入れていくようなゲームを作りたい。

 もしも自分がリップクリームだとしたら、唇に塗ってもらいたいのは須藤茉麻ちゃんか中島早貴ちゃん。この二人はわかりやすく唇がプクっとしてるので、…まあちょっと、…触れてみたいなぁみたいな(照)
 それか9期メンバーがいいですね。唇どうこうじゃなくて反応を見てみたい感じ(笑)。

 反応を見てみたいって、設定が変わっちゃってるよ!(笑)。リップクリームだったら反応も何もなく、普通に塗るだけでしょ。反応を見てみたいということは…。

 モーニング娘。のセンターにしてもらえるなら、望まれればショートカットにしても構わない。一回くらいセンターをやってみたい。髪の毛は伸びるものだし、さゆみは仕事に生きてるんで、切るのは全然問題ない。

 おじいちゃんと一日過ごせるなら、久しぶりに一緒に海岸清掃をしたい。おじいちゃんは毎朝4時に起きて近くの海岸を清掃してる。夏には花火がたくさん落ちてて、花火を買う必要がなかった。
 あと、病院に連れて行ってあげたい。おじいちゃんはあまり病院に行きたがらないらしいから。でも行くと看護婦さんにすごいデレデレしてる(笑)。おじいちゃんにとってさゆみのことがすごい自慢みたいなので、一緒に行って看護婦さんたちに自慢させてあげたい。

 おじいちゃんと一緒にどこかに遊びに行きたいっていうんじゃなくて、海岸清掃とか病院とか、おじいちゃんの日常について行ってあげたいっていう発想がほのぼのとしますね。さゆみんのおじいちゃんやおばあちゃんとのエピソードを聞いてると、一緒にいるだけで楽しいっていう気持ちが伝わってきます。

普段はお兄ちゃんのことは名前で呼んでる。
・妄想セクシーワード「お兄ちゃん!」