ハロプロまるわかりBOOK Vol.3

 今回はメンバーそれぞれが6項目の質問に答えるインタビュー。質問は「自分の曲以外で好きな曲&その理由」「一日だけ生まれ変われるとしたら、誰になって何をしますか?」「もし加入できるとしたらどのグループ(ユニット)に入る?」「ハロプロメンバーちょっといい話」「このメンバーのここがかわいいっ」「一度ゆっくり話して謎を解きたいメンバー」の6つ。
 このインタビューの主役を挙げるとしたらあやちょですね。「生まれ変われるとしたら」「メンバーのここがかわいいっ」「謎を解きたいメンバー」の3項目でかなりあやちょの名前が挙がってました。

新垣「(DAWAは)まず話が通じないんですよ(笑)。私が話しかけても、DAWAは笑ってるだけとか。『おはようございます』『お疲れさまでした』以外の会話を交わしたことない。こんなに好きなのに(笑)。そういうのもひっくるめて、かわいいです」
道重「天真爛漫で、ナチュラルで、私にはマネできないんですけど、ずっと彩花ちゃんを見ていたいです」
光井「めちゃ小顔やし、エッグの時代からかわいくて好きだったんです。残念ながら、話しかけてもあんまり会話が噛み合わないんですけどね(笑)」
徳永「インパクトありすぎる存在!歩き方とか、すこし肩が上がってる感じ、緊張してる時の困った表情、すべてにおいてかわいい。どこから見ても完璧なビジュアル」
熊井「ナゾなのは特に和田ちゃんですね(笑)」
鈴木「(和田ちゃんになれるなら)どういう思考でああいう発想が生まれるのか体験してみたい」
前田「(彩花ちゃんは)普段の生活がまったくわからないし、なにを考えているかいまだに読めないところがあって。なんであんなに面白くて、ふしぎな言葉が飛び出してくるのかな?」
小川「アヤはまだ私たちの前でもネコをかぶってるのかもしれないって時々思うんですよ(笑)」

和田「真野ちゃんになって、ステージで『よろしくお願いします。真野恵里菜です』って自己紹介してみたい(笑)」
和田「ハロプロでは、私以外の全員が謎めいています(笑)。(スマイレージ真野ちゃん以外のハロプロの方々は)緊張しちゃってまだ普通にしゃべれなかったりするから、ちょっとわからないことだらけですね」

 4人の先輩から「かわいい」と言われ、4人の先輩から「謎」とか「話が通じない」とか言われるあやちょ(笑)。
 あやちょは普段から自分で「スマイレージ真野ちゃん以外にはまだネコかぶってる」って言ってるし、先輩たちから「謎」だと思われちゃうのもしょうがないかなーって思いながら読み進めていくと、スマイレージゆうかりんとサキチィにも「何を考えてるかわからない」とか言われてる(笑)。一番気の合ってそうなゆうかりんにとっても、あやちょはいまだに不思議な存在なんだなぁ。

真野「コンサートのとき楽屋に行くと、(和田ちゃんが)『あと何分で集合だからね』とか『忘れ物ない?』とかメンバーにちゃんと言ってあげてたりするのを見るんですよ。しっかりリーダーらしいこともやってるんだよっていうことを、みんなにも知ってほしいですね」
福田「(あやちょは)メンバーみんなの靴を知らない間に取ってきてくれたり、いろいろ気付かなかったモノをサッと用意してくれたりして、うっかり見落としそうな部分で、たくさん気配りをしてくれているんです」

 これは良い話だなー。これを知ると、あやちょの見方がちょっと変わりますね。しっかり者で周りをよく見てそうな真野ちゃんやかにょんが言ってるってところもポイント高いです。
 そしてステージではそんなリーダーらしい一面を全然出そうとしないあやちょって、なんかかっこいいじゃないですか。
 でもあやちょのこういうリーダーらしい一面の話をもっとしてほしいかって言われると、そんなこともないです。
 こういう話は今回の「ハロプロまるわかりBOOK」みたいに、たまーにインタビューとかで誰かが語ってるくらいがちょうどいいですよね。