今夜もうさちゃんピース 110328&110404 道重さゆみ 【KRY山口放送】

3月28日 KRY山口放送

 最近あまりお姉ちゃんと会ってない。お姉ちゃんは今一人暮らしをしながら、職を見つけるために面接に行ってるらしい。
 先日お姉ちゃんと会ってきたお母さんに「さゆちゃん、洋服たくさんちょうだい。お姉ちゃんに送るから」って言われた。洋服の準備をしてるとき「なんでそんなに洋服が必要なの?」ってお母さんに聞くと、「2ヶ月前に会ったときと着てた全く洋服が一緒だった…」って言ってた。いつもほとんど同じ服を着てるらしい。

 わ、わからない…。服ってなくなったりすぐに傷んだりする物じゃないんだから、一人暮らしを始めたときにある程度持ってたなら、そんなにすぐに着るものに困るようにはならないと思うんだけど。お姉ちゃんは一体どういう生活をしてるんだ(笑)。

 冬には足の裏が赤く変色する。でもマッサージすると普通の肌の色に戻る。

 小学校の卒業式の練習で、担当してたセリフを噛んじゃってすごく恥ずかしかった。笑い話にして話せる友達もいなかったから、一人で抱え込んで切なかった。

 テレビでの「クラスのみんなが私のことが好きだった」っていう"モテモテキャラ"とのギャップが良いですね(笑)。ここだけで言えることがあるっていう意味で、この番組はファンにとってもさゆみんにとっても大切な場所。

 「あいまいナ!」のスタッフさんが正月のハロコンを観に来てくれて、そのときMCでアドリブで喋ってたさゆみを観たのがきっかけで『すべらない話』のコーナーをすることになった。
 コンサートの後でプロデューサーさんに「今度さゆみんがどこまで喋れるかっていう企画をしようと思う」って言われた。さゆみは「喋れるかどうかは日によって差があるし、『どこまで喋れるか』とか言われると緊張して喋れなくなっちゃうんで、もうちょっと優しい企画で…」とお願いしておいた。でもプロデューサーさんは「いや、さゆみんなら出来るよ」っていう感じだった。
 それで『すべらない話』の企画が来て、「本当に企画になっちゃった…」って思ったけど、とにかく頑張ろうって思って前日からどの話にするかめっちゃ考えた。打ち合わせのときからやるのが怖くて、すごいテンションが低くなってた。
 でも肖像画とか大掛かりなセットも組んでくれてて、失敗するわけにはいかないと思ってすっごい頑張った。他のどの回よりも頑張った。出演者のみなさん、とくにザキヤマさんがすごくフォローしてくださって、有り難いなって思った。

 芸人さんたちの間で一目置かれてる番組をパクッてるわけですからね(笑)。緊張するのも無理もないです。

【緊急企画!山口大好き!】〜山口の良いところ BEST3〜
 1位 ときわ公園。よくお姉ちゃんとおばあちゃんと遊びに行った。桜がきれいで、お花見をしたのが良い思い出。猿山や遊園地もあって、家族みんなでもよく行った。
 2位 空港の駐車場が無料。東京の駐車場の料金を見るとすごく高いのにびっくりする。
 3位 偶然人によく会うところ。遊びに行くところが限られてるから、フジグランっていうデパートに行くとよく友達に会った。
・妄想セクシーワード「しゃちほこ」

 亀井絵里ちゃんがくれたコラーゲン入りの入浴剤が最近のお気に入り。使うと肌がしっとりする。食べ過ぎた日とかには発汗作用がある入浴剤を使って半身浴をしたりもしてる。

4月4日 KRY山口放送

 山口に帰ったときはよく回転寿司を食べに行く。こないだ帰ったときにも家族で回転寿司に行った。おばあちゃんがそこの常連客で、裏メニューとかも知ってるしクーポン券もたくさん持ってた。

 『美女学』のランニングの授業でリレーをしたときは、アンカーだったからバトンが来るまでしばらく時間があると思って、はしゃいで公園の紅葉をブログ用に撮ったりしてた。気づくと近くにカメラさんがたくさんいて、「私こんなにカメラに追われてる」ってちょっと浮かれてたら、それは前走者の熊井ちゃんを追ってるカメラだった。
 終わってから熊井ちゃんには何回も謝った。熊井ちゃんは「いいですよ。道重さんホント面白いですねw」って言ってくれた。その後、「道重が何をしてたかが撮れてない」ということで、熊井ちゃんが走ってる後ろでさゆみが紅葉を楽しんでるカットを何テイクか撮った。でも結局そのカットはオンエアでは使われてなかった。
モーニング娘。Go Girl〜恋のヴィクトリー〜

 ということは、あの落ち葉の積もった紅葉の景色なかでフラフラしてたさゆみんは素のさゆみんだったってことか(笑)。撮れててよかった。

 お姉ちゃんからプレゼントをもらうとき、包装を開けた形跡があるときがある。
・妄想セクシーワード「網タイツ」