FIVE STARS 110407 高橋愛・生田衣里奈・鞘師里保

鞘師「細かい作業が好き。小さな絵を描いたり、2cm四方の紙で折り紙をしたり」

 『RIHO-DELI』でも「学校の休憩時間は外に遊びに行かずに、内で一人で絵を描いたりして遊ぶ」って言ってたけど、なんか第一印象と比べると意外な感じ(笑)。
 オーディションのときのストイックな様子にしてもそうだし、広島アクターズスクールの発表会で洋楽のHip-hopに合わせて激しいダンスを踊る彼女からもちょっと想像つかないですね。こういう子って普通もっとイケイケだったり、マセた感じになると思うんだけどなー。
 こういうところが、インタビューのときとかの「地に足の着いたマイペースな雰囲気」につながってくるのかなぁ。

鞘師「ストレス解消法は、お母さんに話を聞いてもらうこと。自分の中だけで溜め込まない」
生田「カラオケもストレス解消になる。この前友達と7時間くらいカラオケにいた」
高橋「私も田中れいなちゃんとカラオケによく行ってた時期があって、その時は5時間くらい歌ってた」
鞘師「それを鑑賞しに行きたいです(笑)」

 「愛ちゃんとれいなちゃんがよくカラオケに行ってた時期っていつごろだろう?」と思って、れいなちゃんの『FIVE STARS』の自分用メモを検索してみると、2009年1月の放送回で「一緒にカラオケに行った」って言ってたみたい。我ながら全く記憶になかった(笑)。
 れいなちゃんが加入当初によく愛ちゃんと遊んでたのは知ってたけど、近年はあまり遊ばないイメージだった。そうでもないのかな?
 ヤッシーの「それを鑑賞しに行きたいです(笑)」にはちょっと感動。ちゃんと文脈を踏まえて、笑いも誘うフレーズ。本格的な活動を始めて1ヶ月や2ヶ月で、自分の判断でこういうコメントを入れてくる新メンバーはいままでほとんどいなかったよ…。

高橋「鞘師は自分ではモノマネしないけど、香音ちゃんとかにリクエストしてるのはよく見る(笑)」