今夜もうさちゃんピース 110409 道重さゆみ・譜久村聖・鞘師里保

道重「9期としゃべってるときは、香音ちゃんがいつもおかしなことをして、香音ちゃんを輪の中心にして盛り上がってる感じ」

道重「フクちゃんが『猫をかぶる』っていう言葉を知らなくて、最初はジェネレーションギャップなのかなって思ったけど、やっぱりあまり言葉を知らない子なんだって思った」

 加入当初のさゆみんだって人のことは言えない気が…(笑)。というか今でさえもほとんどのメンバーがボキャブラリー的には怪しいからなぁ(笑)。もしみんなで国語のテストをやったら、フクちゃんが1位になる可能性も結構あるんじゃないかな?

譜久村「会ってみてイメージと違った先輩は田中さん。すごい楽しそうに喋る人だった」
道重「れいなは写真撮影のときは笑わないけど、笑ったほうがかわいいよね。れいなは普段喋ってるときのほうがそのかわいさが出てる」

鞘師「新垣さんはかっこいいイメージやボーイッシュなイメージがあったけど、話してみたら
優しくてほのぼのする感じだった」

道重「舞台『ファッショナブル』のとき、共演のJCJKの子たちによく話しかけてたんだけど、そのとき里保ちゃんだけツンとしてる感じだから、私のこと嫌いだったのかと思ってた」
鞘師「そのとき道重さんと方言のことについて話せてすごい嬉しかったです」
道重「そのとき言ってよー!あのときは『あ、はい…』みたいな薄い反応だったから。『広島と山口を一緒にしないで下さい』みたいな感じかと(笑)」

譜久村「学校では手芸部に入ってる。週2回なので仕事とも結構両立できる」
鞘師「入れるとしたら茶道部に入りたい。抹茶が好きだから。抹茶アイスみたいな"抹茶味"のものは好きじゃないけど、抹茶そのものは好き」
道重「さゆみは今『もしドラ』が流行ってるそうなので、流行に乗って女子マネージャーがやってみたい」
♪しげっピンク&こはっピンクレインボーピンク

 フクちゃん週2回とは言え部活やってるのかぁ。今までのモーニング娘。メンバーの中学生のころの話を聞くと「学校が終わってすぐ仕事に行って、21時に終わって帰ったら疲れて寝るだけ」っていう生活だったってみんな言ってるくらいなのに。今はフクちゃんの部活も考えたスケジュールを組んであげてるのかなぁ。
 ヤッシーは抹茶が好きだから茶道部って(笑)
 まだ中学生の9期メンバーの二人を物ともせず、一番アホっぽい答えを自信満々で出してくるさゆみん(21歳)はさすがだ。

譜久村「亀井絵里さんと嗣永桃子さんが好き。亀井さんは顔や声がかわいいのはもちろん、曲の女の子が亀井さんそのもののように感じられる。『片思いの終わりに』を最初に聴いたときはヤバいって思った」
道重「わかる。モーニング娘。の曲をもっと絵里に歌ってほしいって思っちゃう。一曲全体を絵里バーションで聴きたい」
譜久村「亀井さんと嗣永さんのダンスも好き。二人とも激しい」
道重「そう思うとヤッシーもそうかもね。普段かわいらしく笑ってるヤッシーがあんなに激しく踊るとは思わないよね」

 亀井ちゃんとももちの共通点といえば「筋肉質」ってことかな。だからダンスもパワフル。辻ちゃんとかもこの系統ですね。亀井ちゃんなんて特にスポーツやってなかったのに足速かったし。基本的に身体能力が高いんですよね。ももちは足は速くなかったかもしれないけど、それはたぶんフォームの問題(笑)。

道重「フクちゃんの踊りもセクシーで、"真正面よりも斜めから見たい""変化球"って感じ」

譜久村「亀井さんが一度ハロプロエッグの楽屋に、一緒にお弁当を食べに来てくれたことがあって、優しいなって思った」
道重「絵里そんなことしてたの?さゆみと一緒に食べずに?」

譜久村「私がハロプロエッグになりたてのころに、スタジオの場所がわからなくて迷ってたら、亀井さんが話しかけてくれた」
・妄想セクシーワード「春休み」by鞘師里保