RIHO-DELI 110410 鞘師里保

 幼稚園の頃からモーニング娘。に憧れてた。きっかけになったのは『Go Girl〜恋のヴィクトリー〜』。もっと自分が憧れてる"モーニング娘。らしいメンバー"になりたい。

 ヤッシーに関しては、次期エース格に食い込むであろうメンバーとして、加入してくれたこともちろん嬉しかったんだけど、「モーニング娘。のようなグループをどう見てるんだろう?」という点はちょっとわからないところでもありました。
 特にダンスに新人離れした経験があるヤッシーモーニング娘。はどう見えるのか。
 もし、広島アクターズスクールでたくさんやってたであろうクール系のダンスのほうを志向する気持ちが強すぎたら?
 もし、「ダンサー的に上手く踊れる」=「良い」という価値観が強すぎたら?

 でもこの発言を聞いて、ヤッシーがちゃんと「上手いだけじゃダメ」だと思ってくれてるみたいで、安心したし、凄いと思いました。今まで自分が幼稚園の頃から憧れてた"モーニング娘。らしいメンバー"にならなきゃダメだというところまでわかってる。これは大きい。ってか、むしろ「わかりすぎてる」くらいかも(笑)。
 9期メンバーが加入するとき、ファンの間で「鞘師は将来のモーニング娘。を担う存在」という声があったけど、僕は正直そこまでは思ってませんでした。「エース格の一人にはなるだろうけど、そこから先はどうかな…?」っていうくらいの感じ。
 でもこういう風に、ハロプロのアーティスト像をわかった上でそれに憧れて入ってきてくれたヤッシーなら、本当にグループを担う存在になって、目標で言ってる通りにリーダーになっちゃうかもなぁ。能力的に優れてるっていうことでもちろん期待はしてたんだけど、いろんなメディアでのヤッシーの発言から垣間見える人となりや考え方によって、僕の中でのヤッシーへの期待度が急上昇してきてます。