今夜もうさちゃんピース 110416 道重さゆみ・譜久村聖・鞘師里保

 鞘師「どこでもドアがあったら沖縄に行きたい。海を見るのが好きだから。自然の景色を見るのが好き」

 譜久村「給食の中では米飯が好き」

 譜久村「『聖』っていう名前の意味は『〜の道に優れている』『きよらか』。兄妹みんな、クリスマスっぽいイメージの一文字の名前」
 鞘師「『里保』はお母さんの名前から一文字受け継いでる」

 譜久村「私はかわいらしい天然キャラじゃなくて本当に天然バカらしい。お母さんによく言われる。洒落にならないっていうか」
 道重「言いたいことは言うイメージはあるね。だから"隠れ毒舌"だと思ってるんだよね(笑)。えりぽんと冗談で言い合ってるやりとりが面白い」

 最初のイメージだとえりぽんのほうが強気そうに見えたけど、フクちゃんのほうからもえりぽんをいじっていくんだねぇ。『ユーストリー娘。』でも明らかになってきたけど、えりぽんいじられキャラは、第一印象の段階ではなかったなぁ。

 譜久村「亀井さんと嗣永さんの他では、藤本さんの歌やダンスが好き」
 鞘師「高橋さんは『こういうふうにしたらもっと大人っぽく見えるよ』っていう感じでダンスを教えてくれる」
 道重「ちゃんと理由を説明しながら教えてくれるよね」
 譜久村「道重さんのダンスはキレがあると思う。お母さんとリハーサルの映像を見ていて、『道重さんってキマってるよね』っていう話になった」
 鞘師「道重さんはダンス上手いと思います。ポーズのときのアクセントがキレがあっていいなって思ってて」
モーニング娘。なんちゃって恋愛」(選曲:鞘師里保
・妄想セクシーワード「アヒル口」by譜久村聖

 さゆみん、ダンスを褒められて照れまくり(笑)。フクちゃん・ヤッシーさゆみんのダンスを「キレがある」とという印象で見ているらしいですね。もっと的確な形容を探すならば、たぶん「力感がある」「エネルギッシュ」あたりになるんじゃないかな、っていうのが僕の印象です。
 長身だからポーズがキマって、映えて見えるのも良いところ。

 譜久村「道重さんの声って高くていいなって思った。声が響くところとか。かわいかったです。私の声って低いんですよ」