InterFM「76Records」 110416 高橋愛・田中れいな・譜久村聖

高橋「『まじですかスカ?』は元気なイメージの曲なので、レコーディングのときは若い感じを出そうとして気合を入れて頑張った。でも『そんなにやんなくていいよ』って言われて(笑)、普通の私なりの元気な感じでやった」

 曲に合わせて、かっこいいイメージにもかわいいイメージにも出来る、表現の幅の広さ。これがモーニング娘。ハロプロ)の魅力ですね。リーダーである愛ちゃんがそれを一番体現してくれてることは、メンバーに良い影響を与えてると思います。

田中「『まじですかスカ?』の振付けにはラインダンスがあって、そこで誰がちゃんと足が上がってるかを絶対注目されると思った。隣が愛ちゃんで、愛ちゃんはいつも足が上がってるから、れいなも超絶頑張った。逆側はさゆで、さゆはあんまり上がってないけど(笑)」

 れいなちゃんのプロ意識。歌やダンスの完成度という部分へのこだわりは相変わらずですね。

田中「『まじですかスカ?』の2コーラス目に結構長い時間リーゼントを掻き上げるフリをしてるから、そこを注目してほしい」

田中「9期メンバーが加入した後の、モーニング娘。のオールユニゾンのときの声が気に入ってる」

 モーニング娘。のユニゾンはいつも良くて、前のメンバー構成のときのユニゾンも魅力的だったけど、確かに現メンバーのユニゾンはガラっと変わった新鮮さもあって、れいなちゃんが気に入るのも納得です。

高橋「『ワンピース』に嵌って、1週間くらいで最新刊まで全部読んだ」

 「ワンピース」はずっと前からアニメ・マンガのタイトルとして大メジャーだけど、最近になってまた一段と盛り上がってますね。この前は岡井ちゃんもブログでハマったって言ってたなぁ。いつか読みたいと思いつつも、巻数が多くて手を出しづらい感じで、まだ読んだことないんだよなー。アニメをやってるのはたまに見かけますが。
 でも、ここ最近の世間での盛り上がりを見てると「そんなに面白くないのかも…」っていう気もしてきてます(笑)。ゴーストが囁くんですよ。そんなに面白い作品なら一般層の間でこんなに大ヒットするのはおかしいって(笑)。
 まぁでも実際面白いんだろうと思います。マンガもアニメも長くやってるからだんだんとファンを増やしていったっていう感じなんでしょうね。

田中「『ベスト・キッド』と『トワイライト』の映画が好き」

譜久村「3人兄妹みんな小さいサボテン部屋において、育てるのにハマってる。お父さんがベンジャミン、お母さんがパキラを育ててるのに影響されて」

 これまた、フクちゃんの家庭は趣味が良いなぁ。一家みんなそれぞれに観葉植物を育ててるとか。男の子でそういうことする子って少ないんじゃないかなぁ。