RIHO-DELI 110417 鞘師里保

 コンサートではファンの人たちの迫力にちょっとびっくりしたけど、ファンの方の声援に負けないように頑張った。
 パフォーマンスをどんどんレベルアップ出来たらいいなって思ってる。ツアー期間中も練習はずっと続けてるんで。
モーニング娘。気まぐれプリンセス

 オススメの広島の食べ物は「なまもみじ」。もみじ饅頭をもちもちした食感にしたような感じのお菓子。

 座右の銘は「継続は力なり」。ダンスは振付け通りに出来ればいいってものではなくて、表情やダンスから出す雰囲気も大事なので、そういうところをどうしたらいいのか考えながら練習しないといけない。練習を怠けたことはない。そういう情熱はあります。続けることはほんとに大事ですよ。

 中1にして継続することの大切さをわかってるなんて、なんて聡明なんだ(笑)。
 小学校1年生から続けてきた習字とか、良い影響を与えてるんでしょうね。あとダンスも。継続的に積み重ねていって、結果を出す喜びを覚えるっていうのが大事なんだろうなぁ。習い事の"級"とか"段"とかって、良い目標や励みになりそうですもんね。
 僕も中学生のときにこんな考え方を持っていたかったですよ…。一応体育会系の部活はしてたけど割と緩めな雰囲気だったし、家に帰ってからは遊び呆けてばっかりだし、勉強はテスト前しかしなかったしっていう、何の積み重ねも感じられないような日々でしたからね(笑)。
 ヤッシートークを聞けば聞くほど「このエース候補、内面までしっかりしてる!」っていうのがわかって、期待が増すばかりです。