RIHO-DELI 110424 鞘師里保

 DELIくんによれば、ヤッシーは1曲目の曲中に踊ってたらしい。ヤッシーのこういう子どもっぽい面が出ると、なんだかうれしい(笑)。
 前半はゴールデンウィークに広島で行われる「フラワーフェスティバル」の話。広島ではテレビ中継もされるし、かなり有名な催しなんだけど、全国的な知名度としてはそれほどでもないのかもしれないですね。訪れる人の数も全国的なお祭りと比べたらそんなに多くないほうでしょうし。
 正直僕、広島県民なのにフラワーフェスティバルがどんなコンセプトのお祭りなのかよくわかってません(笑)。傍から見ててそんなに「花」を強調してるようにも見えないしなぁ。1回だけ行ったことがあって、そのときはパレードみたいなのをちょっとだけ見て、広島市民球場カープの試合を見て帰ったっけ。。

 加入する前は「先輩たちと楽屋にいるときにピリピリした雰囲気や気まずい空気になったりするのかな」って思ってたけど、入ってみるとそうじゃなかった。振付けのアドバイスをくれたり、緊張がほぐれるように話しかけたりしてくれる。

 ヤッシーのこの心配は当然ですね。中澤さん・飯田さん時代にはたぶんそんな空気になることもあったんだろうなぁ。でもヤッシーはその辺も最初から覚悟してそうですが(笑)。先輩たちに馴染むのに苦労した5期の愛ちゃんとガキさんがリーダー&サブリーダーの今の娘。で、9期はそういう気苦労は少なくて済みそうです。

 香音ちゃんは仕事の現場につくとまずケータリングに行って、ちょっと物色してから楽屋に入る。びっくりしますよ(笑)。加入したばかりなのにそんなことが出来るとは思わないですよ。香音ちゃんはすごい度胸がある。虫のモノマネをしたりとか。

 やっぱり同級生のヤッシーから見ても、香音ちゃんはこんな印象なんだな(笑)。でも香音ちゃんの行動にびっくりしたり「自分にはできない」って思ってはいるものの、そんなに圧倒されてる感じではないんですよね。
 逆に香音ちゃんはヤッシーがパフォーマンスでかなり先を行ってるのに対して、萎縮したり気後れしたりしてる様子でもない。
 この二人、絶妙な相性なのかも。