「RIHO-DELI」のDELIくん批判について

 RIHO-DELIのDELIくんの喋りが気に入らないっていう意見をネット上でいくつか見かけました。でも、そうやって共演者を批判するのってハロメンのためになるのかな?
 確かにDELIくんの喋りは荒っぽいところはあるかもしれないけど、そこまでめちゃくちゃ酷いっていうほどでもなくて、まあ芸人さんには普通にいるであろう程度だと思います。そして番組の設定的にはヤッシー(or 真野ちゃん)のトークの相手をしつつ、ボケ的な箇所にツッコミを入れていく役割。
 で、そんな言葉が荒っぽかったりする程度のことで批判の声を上げたり番組に抗議メールをしたりすることがヤッシーのためになるのかな?そこまで共演者さんやスタッフさんに気を使わせることがメンバーのためになるのかな?そんなことで共演者を非難するようなファンがいるということがメンバーの不利益にならないかな?もしも番組でハロメンハロメンじゃないタレントさんのどっちを起用しようか迷ってるようなケースがあったとしたら…?
 僕はDELIくんの喋りは全然許容範囲内だと思うし、素人同然だった真野ちゃんヤッシーを相手によくやってくれてると思うので、批判する気はないです。言葉遣いがちょくちょく荒っぽくらなるだけで、真野ちゃんヤッシーを本気で困らせるようなことを言ったりするわけじゃないし。
 DELIくんの喋りについて「不愉快だ」「改善すべき」と思ってる人も、ネット上で非難の声を上げたり番組にメールしたりする前に、少し冷静になって考えてみてほしいです。「この非難は客観的に見て正当かな?」「ヤッシーを好きなあまりに過剰に敏感になってないかな?」「そんな共演者批判をすることがヤッシーのためになるかな?」というあたりのことを。