ラジオ日本「立川志ら乃のサブカル天国」 110418&110425 新垣里沙・光井愛佳

志ら乃「ラジオ日本のディレクター4人、志らく一門の2人の6人でハロプロ飲み会をした。6時間くらい飲んだけど、全然喋り足りなかった」

 ラジオ日本のディレクターさん4人ってところが心強い!

光井「家事は全部できる。ワックスがけもする。はまってる料理はキーマカレー。その日そぼろが安かったんで」
新垣「光井はどんなに朝早くても、ちゃんと自分で作った朝ごはんを食べてくる」
光井「今日はフレンチトーストを食べました」

光井「お母さんの料理が手抜き感があったので(笑)、それが反面教師になってちゃんと料理を作るようになったんだと思う」

 こういうことってあるんだなぁ。つい、親の習慣が子供に伝染っちゃうんじゃないかって考えちゃうけど、反面教師になることもあるんですね。

光井「9期に対しては、5期・6期の先輩たちが言わなくてもいいように、自分が気づいたらアドバイスしていこうと思ってる。怒るときは緊張しちゃってなかなか相手の顔を見れないけど」

 そういえばみっつぃーから学生時代の部活の話は聞いた覚えがないけど、何かやってたのかなぁ?帰宅部の子にしては、加入したときから既に体育会系な先輩後輩の礼儀や気遣いがしっかりしてましたよね。

4月25日放送分

新垣「リンリンがメールアドレスを変えたらしく、連絡がとれない。マネージャーさんに聞いてもそうらしい」

 どうしたんだろう、ブログの更新もないし…。って思ってたら4月28日にやっと更新されましたね。もうメンバーやマネージャーさんには連絡したかな?

光井「ハンドクリームを愛用してて、こだわりがある」

新垣「UGGの靴が好き。履き心地が楽で、これしか履けなくなっちゃった。夏でも履ける」

光井「iPhoneを買った。ほんとは買う予定はなかったんだけど、メンバーもマネージャーさんも従姉妹も持ってるから、通話が無料になるのがいいなって思って」
新垣「アプリでは『ウォーリーをさがせ』がお気に入り。本のころから好きだった。もう全部クリアしちゃったんで、早くアップデートしてほしい」