ユーストリー娘。 110427 モーニング娘。

鞘師「親戚の結婚式でグアムに行って、それで家族グアムに嵌って毎年行ってる」

譜久村「香音ちゃんが9期にお揃いのキーホルダーをプレゼントしてくれた」

 香音ちゃんも粋なことするなぁw。みんなちゃんとそのキーホルダーを使ってるとのことだけど、フクちゃん以外はもうみんな既に一部壊してるとか(笑)。ま、見た感じちょっと壊れやすそうな感じもするけど。

鞘師「最近ちゃんとした箸の持ち方ができるようになった。今は毎回ごはんを食べるのが楽しい」

 確か司会やってるガキさんは箸の持ち方悪かったような…(笑)。いや、もしかしたらネイルのせいだったのかな?何かで見たときにすごく変な持ち方してたのが印象に残ってるんだけど…。
 箸の持ち方は直せるらしいので、とりあえず直しちゃったほうがいいと思いますね。子供が箸の持ち方を直すのに苦労するのは"根気がない""我慢できない"からで、大人になればなるほど直すのは簡単らしいので。

 「まじですかスカ?」CM(鈴木香音リコーダーVer)良いですね!このCMを見て、自分がこういうのを待ってたんだと気づきました。こういう「ハロメンが良い味出してる瞬間」を使って、クリエイターさんたちが"遊んで"くれてるのをもっと見たい。今回のこの「CMにする」っていうパターンは比較的手軽に出来ると思うし、面白そうだと思うのをとにかくどんどん作ってほしいですね。"数撃ちゃ当たる"方式でいいです。

 香音ちゃんは、本編のほうでは話を振られる前に自分から話していくなど、持ち前の度胸の良さと進歩の速さが光ってました。ガキさんにも積極的に絡むんでいってるのがすごい。

 今週は他のハロメンの乱入はなかったんですねー。残念。毎週乱入があるのかと思ってました。毎週毎週誰かがずうずうしく乱入してくるパターンって、良いような気がするんだけどなぁ。「偶然近くに来てたんで」みたいな感じで(笑)。