RIHO-DELI 110501 鞘師里保

 お父さんとお母さんがコンサートにいちご大福を差し入れしてくれて、すごい美味しかった。先輩やスタッフさんたちにも大好評だった。高知でナンバーワンのスイーツ店のものらしい。

 DELIくん情報によると「モーニング娘。の差し入れ史上、一番美味しかった」という評判だったとのこと。

 滋賀公演では、琵琶湖を見れず終いだったのが残念だった。控え室から琵琶湖が見れたらしかったけど、それを知らなくて、見れなくてショックだった。そんなすぐそこに見えるとは思ってなかった。

 DELIくんの「ちょっとぐらいその土地の有名スポットを見たりおいしいものを食べたらいいのに」っていう意見はごもっとも。でもそんな余裕ないんですよね(笑)。コンサートが終わったらすぐに車で帰りの駅や空港か次の会場近くのホテルまで直行だなんて普通は思わないから、DELIくんのように思うのも無理もないことです。

 休みの日にお父さんに付いて来てもらって、母の日のプレゼントを買うためにいろんな所を見て回った。プレゼントはプリザーブドフラワーにした。
 去年はお父さんにインターネットでお花を注文してもらって、それに姉弟の写真を付けて贈った。受け取ったお母さんは泣いてた。そのときちょうどお母さんとケンカしてた時期で、仲直りのきっかけになった。

 里保ちゃんが家族構成について話してたことってあったっけ…?
 思い出せなかったので、里保ちゃんは「きょうだい」って言ってたけど、勘で「姉弟」にしておきました(笑)。上に兄弟がいるとそれを見ながら要領よくなっちゃうから、こんなストイックでしっかりした感じにはならないと思うんですよ。

 高橋さんと一緒に服を買いに行った。自分の服を選ぶのが苦手なので、高橋さんに「どんな服が似合いますか」って聞きながら。いろんなお店に連れて行ってもらった。黒のフリフリな感じの七分丈の服を買った。今までの私の服よりはちょっとシックな感じだと思う。

 どこかでそういう話は聞いてたけど、本当に行ってたんですね。愛ちゃんは本当に後輩好きだなぁ。「二人きりで」とは言ってなかったけど、話にはマネージャーさんとかも出てこなかったからやっぱり二人きりだったのかな?
 二人が一緒に買物してたら、年齢的にちょうど変な感じですね(笑)。24歳と12歳の女の子の組み合わせはちょっとあまり見かけない。親子でもないし、姉妹にしては歳が離れてるし。

 最近ピンクと茶色のファッションの組み合わせが好き。チョコレートっぽっくて美味しそうだなと。

 時計はスワロフスキーでデコレーションされてるもの。雑誌で見て「これは買うしかない!」って思った。お父さんには頼らず自分で買った。