FIVE STARS 110505 高橋愛・光井愛佳

光井「夕食は18時くらいに食べるのが理想。で、20時以降は食べないって決めてる。寝るのは23時くらいがちょうどいい。次の日に食べるのがカレーだったりおかずが煮付けだったりすると、夜のうちに作りおきしておく」

高橋「愛佳は世話も好きだしね」
光井「人が好きだから。好きな人には何でもしてあげたい」

 こういう話を聞くと、改めてみっつぃーがお寺の娘さんだってことを思い出す。

光井「人の話を聞くのが好き」
高橋「愛佳は私の長い話も全部聴いてくれる。他の人が愛佳に話してるときも、愛佳は話を聞いてるときに絶対嫌な顔をしない。それを見てて『だから私も愛佳に全部喋っちゃうんだ!』って思った。愛佳に話してると楽しくなる」

 同上。

高橋「愛佳以外のメンバーはみんな人の話に構わず割り込んでくる。マネージャーさんも大変だと思う。誰かがマネージャーさんと話し込んでるようなときでも、別のメンバーが気にせずに別の話をマネージャーさんに話しかけたり」

高橋「金髪にするときに、だんだん髪の色を抜いていくのを見て『自分が不良になっていく〜』って思った(笑)。出来上がりがあまり想像がつかなかったから、カットしていってるときにも『どうしよう、どうなるんだろう』って不安だった。完成に近づいていくと『似合ってるかも!?』って思えるようになってきて、『ONE PIECE』のサンジっぽい感じになったのが嬉しかった。
 金髪は前々からしたかったけど、9期が入ってガキさんも最近髪の色を暗くしたんで、今ならグループのバランス的にもやってもいいかなって思ってやってみた。愛佳にも別なヘアスタイルにチャレンジしてほしい」
光井「ずっと同じなんで、いろいろイメチェンしてみたい」

 出来ればみっつぃーにはもうしばらく今のままの髪型でいてほしいなー。本人やメンバーからしたらずっと同じかもしれないけど、ファンにとっては前髪を下ろし出したみっつぃーはまだまだ見足りない感じ。しかも似合ってるし。
 愛ちゃんは思い切って金髪にしてみたものの、一人だけ金髪っていう状況がちょっと心許なくて、「愛佳にも自分の側のテイストに来てほしい」って思ってるんじゃないの?(笑)