RIHO-DELI 110515 鞘師里保

 大阪におばあちゃんがいる。おばあちゃんの家に行ったときは、いつも近くのドンキホーテに遊びに行く。ゲーム売り場を見たり、UFOキャッチャーをしたり。お父さんはUFOキャッチャーが上手くて、「これ欲しい」って言ったらすぐに取ってくれる。

 お父さんは面白おかしくて、楽しい人。エピソードを言うと「馬鹿だな」って思われてお父さんがかわいそうかもしれないけど…。お父さんが「飛行機の救命胴衣(息を吹き込むための口がある)には右側にオレンジジュース、左側にコーラが入ってるんだよ」って言ってた。お父さんはウケ狙いで生きてます(笑)。
 香音ちゃんにそのことを言ったら、飛行機に乗る度に思い出し笑いするようになった。アナウンスが救命胴衣の説明にさしかかると「始まるwww」って。香音ちゃんは笑いのツボが浅くて、いつも笑ってる。

 お父さんと仲良さそうなのは微笑ましいですね。まぁ、まだ中学生になったばかりだから、反抗期はこれからでしょうけど。モーニング娘。の通例通り「里保ちゃんとお母さんだけ上京」っていうパターンで、お父さんと離れて暮らしてるのであれば、お父さんへの反抗期はないかもしれないなぁ。
 それにしても、ハロプロメンバーのお父さんは楽しい人が多いのかな?(笑) 思いつくだけでも、ガキさん、岡井ちゃん、ももち、かにょん、ゆうかりん、あやちょ、…。
 そして噂によるとズッキのお父さんもなかなか濃いキャラをしてるそうで(笑)。ズッキにお笑いのレクチャーをしてるくらいですからね。里保ちゃんのお父さんとズッキのお父さんが喋ったらどうなるのかなぁ。里保ちゃんとズッキみたいに気が合っちゃうかも(笑)。何かまたエピソードがあったら是非話してほしいですね。

 私の部屋は水色系、妹の部屋はピンク系でコーディネートされてる。お母さんが勝手に決めた。私はピンクのほうが好き。カーテンはピンクの水玉、シーツはピンク、枕は水色、絨毯は薄紫。

 青系の色は心を落ち着かせる効果があるとか。でもカーテンやシーツなどピンクも結構多そうだし、いいバランスになってそうですね。