今夜もうさちゃんピース 110514 道重さゆみ

 仕事の合間に会社に行ったらゆうかりんに会った。暇そうにしてたので、一緒におしゃべりした。
 ゆうかりんはリュックサックに『ワンピース』のチョッパーのぬいぐるみを付けてて、ゆうかりんもそのぬいぐるみも超かわいかった。それに対抗して、さゆみがサンリオのシナモンロールの小銭入れを見せると、ゆうかりんも「かわいいですね!」って言ってくれた。その小銭入れは何を入れてるか忘れてたんだけど、開けてみると胃薬が入ってた。普段からよく胃が痛くなるから。ストレスでっていうよりも、それが癖になっちゃってる感じ。それを見たゆうかりんは「あ、一緒です」って言って、同じ胃薬をリュックサックから出して見せてくれた。「私これ全然効かなくって」って言ってた。ゆうかりんもいろいろ心労があるのかな。
 ゆうかりんと『名探偵コナン』の話もした。さゆみもゆうかりんも新一が好きなところが共通してて、その話で盛り上がった。ゆうかりんとちゃんと喋ったのは初めてで、1時間くらい喋ったんだけど、すごく話しやすい子でこれからもハロコンとかでもっとゆうかりんと喋ろうって思った。

 自分の胃痛は「ストレスじゃなくて、癖みたいなもの」って言ってるのに、ゆうかりんには「心労なのかな」って心配してるのは気になりますね。さゆみんもストレス性の胃痛なのかなぁ。ソロでテレビに出るようになってからの症状だとしたら、その可能性は高いですね…。
 ゆうかりんも胃薬を携帯してるとか心配だなー。最近メディアで見かけるゆうかりんはちょっとだけ情緒不安定な兆候が見える気がするし…。単に胃が弱いとかいうだけならいいんだけど。自分が高校生の頃に胃薬を持ち歩くなんてありえなかったから心配。

 撮影の仕事でガキさんとメイク室にいると、遠くですごい甲高い声がするのが聞こえて、ガキさんと「小春いません?」「いないでしょ」って話してた。でも絶対小春だと思ったから、大声で「小春ー!」って呼んだら、「はーい!」って言って小春が現れた。小春の声はすぐピンとくる。
 ガキさんも私も小春と写真を撮ってブログに載せたんだけど、小春はガキさんと撮った写真だけしかブログに載せてなくて、すごい悲しかった。そのときは「後日載せるつもりなのかな」とも考えたけど、未だに載せてない。さゆみだけ載せてもらえないあの感じはもう味わいたくないですね(笑)。

 小春ちゃん…。さゆみんの推測通り、何も考えずにたまたまガキさんのほうの写真を載せたんだろうけど、今からでもさゆみんをフォローしてあげてくれないかなぁ。

 最近娘。の中で変顔が流行ってて、さゆみは変顔をやりたくないタイプだから困ってる。
 流行らせたきっかけは鈴木香音ちゃんで、香音ちゃんは自分でやって人に笑ってもらうのが好きだからまだいい。もう一人変顔をするのが好きなのがれいななんだけど、れいなは人を誘って一緒にやろうとするから困る。「これやってみてよ」とか言われるけど、変顔したくないタイプの私や譜久村聖ちゃんはそのノリには乗りきれてない。
 れいなはブログに変顔を載せてるけど、あれは普段の十分の一くらいの変顔。普段はもっと酷くて「こんなれいなを見たくない」っていうレベル。しかもそんな変顔をしながらクレヨンしんちゃんのモノマネをしたりする。MV撮影のときもやってて、『Only You』みたいなシリアスな曲のときは笑っちゃいそうになって困る。

 しかもれいなちゃんがブログに載せる写真は、他のメンバーに変顔を誘っておきながらの自分は大して変顔してないっていうね(笑)。さゆみんやフクちゃんがやりたがってないって気付かないのかなぁ?いや、そのことを気にしてすらないのか…。

 愛ちゃんは上手く重ね着したりして、モデルさんやスタイリストさんみたいなファッションをいつもしてる。さゆみは普段シンプルなファッションしかしないから、愛ちゃんから服をもらっても着こなし方がよくわからない。愛ちゃんに着こなし方を聞いて、一応は着てみる。でもオシャレ感が強すぎちゃってどうしても着れないのが二着ほどある。

 さゆみんのファッションもかなり良いと思いますけどね。愛ちゃんはさゆみんの言う通りたまにすごいセンス良いときがあるけど、でも幅広いファッションをしてるから、日によって上下があると思う。さゆみんのほうがバラエティはないけど安定感はあると思いますね。

 セクシーな表現に慣れて、だいぶ照れずにやれるようになってきたことに気づいた。そしてかっこいい表現をするのを恥ずかしいと感じてることにも。
モーニング娘。悲しみトワイライト
・妄想セクシーワード「ランドセル」

 かっこいい表現が苦手なんだなぁ。声の表現じゃないけど、ハロコンで続美勇伝『ONLY YOU』をやったときも、かっこいい系のパフォーマンスは苦手だからジュンジュンに担当してもらったって言ってましたね。