FIVE STARS 110519 高橋愛・新垣里沙

高橋「愛佳はちょっと物に触れただけですぐ手を洗いに行ってる印象がある」
新垣「手を洗った後は必ずハンドクリームを塗って、手をすべすべにしてね」
高橋「家でもきれい好きなんだと思う。お母さんを叱ってるのをよく見る」
新垣「『お母さんがああだから、(逆に)私はちゃんとしてるんです』って言ってたね」
高橋「将来の愛佳のお母さん像って想像つくよね(笑)。こうやって子供に怒るんだろうなって」
新垣「今でも母的貫禄はあるよね」
高橋「9期メンバーにとってはお母さんみたいな」

 愛佳ちゃん、そんなに潔癖だったとは…。日常に支障のないレベルならいいんだけど。

新垣「高橋さんは『ワンピース』にハマりすぎ」
高橋「ハマるととことんハマっちゃうタイプなんですよ。ブログの絵文字も『ワンピース』だらけだし(笑)。最後まで読んじゃうのがもったいなくて、今途中で読むのを止めてる。リンリンっていう登場人物がいて、卒業したリンリンのことを思い出して切なくなった」

 そういえば僕も北村薫さんの『円紫さんと私』シリーズを"読み切るのがもったいなくて止めてる"状態だった。だいたいにおいて僕は"美味しい物は最後に食べる"タイプなんだよなぁ(笑)。前回読んだときから、もうだいぶインターバルが空いたから、そろそろ4作目を読んでみようかな。

高橋「眉毛にこだわりがある。普段から男女問わず、人の眉毛をよく見てる。石川さんやのんつぁんの眉毛が好き。自然な感じでまっすぐなのが好き。鈴木香音や生田のも好き」
新垣「愛ちゃんのも良いと思うよ」
高橋「嫌。お父さんみたいだもん。メイクを落とすといつも『お父さんやんけ!』って思う。全体的に毛が薄くて、眉毛も薄い」

 眉毛かぁ。あまり注目して見たことなかった。