RIHO-DELI 110522 鞘師里保

 まずはモーニング娘。10期メンバーオーディション発表の話。そしてその発表があった東京公演を観に来ていたDELIくんは、里保ちゃんのダンスパフォーマンスのレベルの高さに驚いた様子。

DELI「間違えてたらこのラジオで言ってやろうと思って見てたけど、全然間違えてない感じだったね」
鞘師「(今は)もう楽しむばっかりで」
鞘師「コンサートは2時間あって、最後のほうになると体力が落ちてくるからそれに負けないようにやってるんですけど、見た感じどうでした?」
DELI「バテてるようには見えなかったし、ずっとフルスロットルって感じだったよ」


 そして、9期メンバーによる里保ちゃんへのバースデーサプライズ。ケーキとサイダーを持って突然乱入。里保ちゃん、大喜び。

鞘師「だから見えないようにカーテンが閉められてたんですね。なるほど(笑)。私の誕生日なんか忘れ去られてると思ってました(笑)。衣里奈ちゃんと同い年になりました、一応」
生田「大丈夫!7月で14歳!」

 惜しいなー。DELIくんがえりぽんの"KYキャラ"のことを知ってれば、ここもっと面白かったのに(笑)。初対面だし、仕方ないんですけどね。えりぽんはだんだん変なテンションを(お笑い的に)使いこなしてきてる気がする(笑)

譜久村「里保ちゃんはかわいいなーって思う。かわいいの塊」
鈴木「里保ちゃんは私のことを見て軽く笑うんですよ。私が馬鹿な事をやってると『子供だな』みたいな感じで見てくるんですけど、里保ちゃんのそういうところが大人っぽいなーって思う。同じ中学1年生なのにこんなに大人っぽいって凄いと思う。
生田「オーディションの合宿のとき、かわいらしい感じの子だと思ってたら、ダンスになると
人が違ったように切り替わってたのがすごいなって思った」
DELI「じゃあ、もう一度(3人に)お礼を言って締めましょうよ」
鞘師「アリガトウ…」
(一同爆笑)

 フクちゃんはほんとにかわいい子が好きなんだなぁ。その好みのタイプは違えど、基本的にはさゆみんと同類ですね(笑)。
 ズッキには、「そう言うズッキもすごいよ!」って言いたいですね(笑)。そのシチュエーションで、里保ちゃんのことをあっけらかんと「大人っぽくて凄い」って言えるのは、なかなかのもんですよ。器がでかい。

 里保ちゃんは完全に緩んじゃって、素に戻っちゃった様子(笑)。9期といるときの喋り方って、こんなんなんだなぁ。9期といるときの里保ちゃんの会話は『美女学』の9期密着でちょっとだけしか見たことなかったので、今回の『RIHO-DELI』は新鮮で良かったです(笑)