FIVE STARS 110525 スマイレージ

福田「ペットを飼うならイグアナやヘビみたいな爬虫類か、カブトムシやクワガタとかの昆虫がいい」

福田「スイカを食べたことがない」
前田「憂佳はスイカ大好き。カブトムシの味がするけど(笑)」

 スイカを食べたことがないってかなり珍しいんじゃないかなぁ(笑)。家以外でも、友達の家で出してもらったり、学校行事や地元の子供会とかの行事で振舞われる確率って結構あると思うんだけど。
 僕もスイカはあまり美味しいとは思わなくて、自分から進んで食べようとは思わないけど、それでも子供の頃は年に1回くらいは何かしらの機会で出されて食べてた気がする。

福田「メジャーデビューの日には、メンバーみんなバラバラの場所にいたけど、メールを送り合って祝ったよね(笑)」
前田「なんか若かったね(笑)」
福田「やってることがかわいい(笑)」

福田「コンサートツアーではもっと大きな会場で出来るようになりたい。地方ではライブハウスでの公演だったので、ホールで出来るようになりたい」

福田「あやちょはリーダーになってから逞しくなったなって思う。MCでも自分をちゃんとアピールするようになったし」

 あやちょは成長しましたね。ハロプロには"立場が人を作る"っていうところをよく見せてもらってる気がします。リーダーっぽくないタイプの人でも、やってるうちにそれらしくなっちゃう。よっすぃー然り、愛ちゃん然り。スタッフさんの指導や、それも含めて培われてきたハロプロ全体のグループの風土といったものも下地にあるんでしょう。

福田「紗季はショートカットにして元気キャラになった」
前田「それまでは幼いけど大人っぽい格好をしてたのに。すごい変わったよね」

 なるほど。そういうのって結構影響あるんだなー。

福田「憂佳は花音の性格をわかってる」
前田「憂佳、花音のこと一番よくわかってると思う。
前田「花音はファンの人には"頭がいい"って思われてたと思う。ブログで自作のGIFアニメを載せたり、テストで良い点とったって書いてたりしたから。
福田「頭はいいじゃん。憂佳ならわかるでしょ?花音はやれば出来る子じゃん」
前田「元は頭いいと思う。でもやんないから頭が悪い(笑)」

 かにょんは"頭がいい"とは思ってたけど、"勉強が出来る"とは思ってなかったなー(笑)。どう見ても勉強は嫌いなタイプでしょう(笑)。勉強なんてやれば出来るし、やらなきゃ出来ないからなぁ。
 しかしあのトークの上手さから言って、頭の回転が早いのは歴然。

前田「信じてもらえないかもしれないけど、スマイレージって人見知りなところがある。テレビ番組に出たりしても、他のアイドルさんたちが司会者の方と普通に話したり出来てるのに、スマイレージって4人で固まって孤立してるよね」
福田「みなさん話しかけてきて下さるんだけど、『あ、はい…』みたいな」
前田「特に花音はネコかぶってる」
福田「同年代の子に話しかけられるとすっごい恥ずかしくて」

 その割に本番ではどんどんアグレッシブに行けるスマイレージはすごい!