ユーストリー娘。 110601 モーニング娘。

 今回もえりぽんの"スベリ芸"は健在でしたね(笑)。
 冒頭の自己紹介で「モノマネが出来るようになった」とアピール。「考え事をしてるときの効果音ができる」とのことで披露してくれたんだけど、それは"残念な結果のときの効果音"でしょ(笑)。誰もツッコまなかったけど。
 ガキさんが「生田は普段からこれをずっとやってる」って言ってたけど、じゃあ今まで誰もツッコまなかったってことか…(笑)

絵ブログのコーナー

 鞘師「誕生日のお祝いメールを(香音ちゃんは)送ってくれなかった」
 鈴木「誕生日プレゼントは、忘れてるかのようなフリをしてさりげなく渡したいタイプだから」

「Let's スピーキング娘。!」のコーナー(英語編)

 これ、本番前にちょっとでいいからシミュレーションしたほうがいいんじゃないかな(笑)。 最初のお題は「毎週水曜日8時放送です」。まだ中1の子もいて、お手本の後すぐにやらなきゃいけないのに、なんでそんな長いお題にしようと思うかなぁ(笑)ちょっと想像しただけでも長すぎるのに気づくと思うんだけど。
 今回もまた香音ちゃんの能力の高さには目を見張らされましたねー。失敗したときのことを前提にしてわざと自信満々な感じでやる、いわゆる"振り幅"ってやつがもう出来てる!しかもそうするのが当然のようにやってる。先輩のハロプロメンバーの中に普通にこれを出来る人が何人いるか…。お父さんの英才教育の賜物としか言いようがないなぁ。すごい。

10期メンバーオーディション告知

 鈴木「オーディションのときに見せる特技を、最初は"ローキック"にしようと思ってたけど、やってみたらそれでは1分ももたないことがわかった。それで家族会議の結果、コントにすることになった」

 すごい家族だ(笑)。この家族にしてこの娘あり。ズッキの才能は"天然モノ"なんだなぁ。