立川志ら乃のサブカル天国 110530&110606 清水佐紀・徳永千奈美・須藤茉麻

5月30日放送分

志ら乃「師匠の志らくと電車に乗ってるとき、偶然岡井千聖さんに会ってびっくりした。咄嗟にどんな対応をしていいかわからなくなってテンパった。師匠に気を遣って岡井さんと喋らないのは、師匠を知らないであろう岡井さんに変に思われるかもしれないし、かといって師匠を放っておいて岡井さんと喋ってるのも師匠に失礼だし。
 とりあえず師匠に岡井さんを紹介して、挨拶してもらった。電車を降りるとき、乗降客が多かったので岡井さんにはちゃんとした挨拶はできなかったけど、岡井さんは私たちのほうを見て『どうも』みたいな感じで挨拶してくれた。
 そんな師匠だけど、10年ぐらい前はやたらと石川梨華さんに嵌ってて、写真集を買った話を落語会の高座でしたことがある。笑いどころもなく、ひたすら梨華ちゃんがかわいいってことを熱弁してて、弟子の私たちだけが袖で爆笑してた(笑)。

 志ら乃さんの師匠にもそんな過去が…(笑)。それだったら志ら乃さんのハロヲタぶりも好意的に見てくれてるのかも。

須藤「憂佳も『名探偵コナン』が好きだから、『どの映画が好き?』『今度一緒に映画観に行こうね』みたいなことをメールで話してる」
志ら乃「憂佳ちゃんも『コナン』好きだってラジオで熱弁振るってますしね」

 志ら乃さん、スマイレージのチェックも抜かりない。

徳永「梅干が好きで、専門店にもよく行く」

 亀井ちゃんが復帰したら、「ハロプロTIME」枠で梅干し専門店ロケでもやったらいいんじゃないかなー。亀井ちゃんはもうハロプロメンバーじゃないけど、別に事務所の先輩タレントとして出るのは全然変なことじゃないし。

6月6日放送分

須藤「ライブではトークの回しを任せてもらったりしてるんですけど」
志ら乃「誰のトークが一番困りますか?」
須藤「熊井ちゃんのくまくまトークが始まると大変ですね(笑)。話し始めただけでみんながクスクス笑い始めちゃって。熊井ちゃん本人もわかってるらしく、自分でも『オチがない』って言ってるんですけど」