FIVE STARS 110615 スマイレージ

福田「ヘアコロンやルームミストをつい買っちゃう。全然使ってないのがいっぱいあるから買うとママに怒られるのに」

福田「ハロプロメンバーの写真集を作れるなら熊井友理奈さんの写真集を作りたい。撮影地はベネチア。髪の毛は下ろして女優帽をかぶってもらって、白いロングワンピースにハイウエストのベルト、オフィスかばんみたいな四角くておしゃれなかばんを両手で持ってもらって『行って参ります』的な感じで。
 中島さんの写真集を撮るなら、髪を片側に一つに結わえて白いカンカン帽をかぶってもらって、襟とボタンが大きめのふわっとした青い水玉のワンピースで撮りたい」
前田「憂佳が撮りたいのは中島さんと鈴木愛理さんと高橋さん。
 まずは中島さん。草むらで、『Kiss Me 愛してる』のときの髪型に、白いワンピースにカンカン帽、風が吹く中を片手で帽子を押さえて、スカートをなびかせながら笑ってるところ。あと後ろを振り返ってるところや、川をのぞき込んでるところも撮りたい。
 鈴木さんは、ゆる巻きの髪の毛にワンピースで、シロツメクサとかそういうお花があるような所でお昼寝してるようなのを撮りたい。赤い木苺とかを口元にもっていったりして。
 高橋さんは木に登ってもらって、笑ってるところを下から撮りたい」
福田「フクちゃんのセーラー服&ポニーテール姿を撮りたい。撮影地は伊豆。DVD『Greeting』がすごく『ラブプラス』っぽくて、素晴らしく二次元っぽかったから、ああいうのを撮りたい。浜辺の細い石段の上をパンを持ちながら歩いてもらいたい。
 ズッキはジャングルで探検隊みたいな恰好。髪型は二つ結び。
 えりぽんは原宿の人ごみの中で、髪の毛は巻いて、クレープを食べてるところを撮りたい。
 ヤッシーの設定は『夏休みのおばあちゃん家』。中庭のところでスイカを食べてるカット」
福田「花音がプロデューサーで、憂佳がカメラマンでやろうよ」
前田「『ハロプロTIME』の企画で考えてもらおうよ」

 このお題になった途端、二人からの怒涛のアイデア出しがすごい(笑)。日頃からアイドルヲタクの気質のあるかにょんはもちろんのこと、ゆうかりんもアイドルファンのツボを押さえたかなり詳細な撮影イメージを出してくれてますね(笑)
 ゆうかりんとかにょんは同性だしまだ十代だから、もっとクール系なものやちょい悪なイメージのものも好むのかなって思ったけど、そうでもないんですねぇ。黒木メイサとかああいう感じのね。ハロプロにもまいみーとか夏焼雅ちゃんとかクール系の写真で良いのが撮れそうな人材はそこそこ揃ってると思うんだけどなー。
 僕なんか高校生くらいのときは「ちょっと尖ってるようなカッコイイのが良いんだ」って思ってたけど、それに比べるともっと穏やかなものを好むゆうかりんとかにょんは大人だなぁ。少なくとも同年代のころの僕よりは地に足が着いてる(笑)。
 二人とも共通して憧れてるのは「お嬢様っぽいイメージ」。その説明も具体的で、イメージを想像しやすい上手い説明でしたね。二人とも良いセンスしてるっぽいところが垣間見れて良かったです。