今夜もうさちゃんピース 110618 道重さゆみ

 最近は寝過ぎな日とその反動であまり眠れない日が交互になってる。13時間寝て、次の日は3時間しか眠れなくて、また次の日は13時間寝てっていう感じで。

 私は天才肌じゃないです。天才を装ってるような、かわいそうな感じの子(笑)。

 いやいや、こんなに詰まることなくペラペラ喋れること自体が稀有な才能ですよ(笑)

 えりぽんはテンションが異様に高くて、自分をさらけ出せる子。ステージとかファンのみなさんの前に出るとそのテンションをいつも高く保ってられるところは凄いと思う。

 発想力が天才的なのは鈴木香音ちゃん。虫のモノマネみたいなのを、モーニング娘。に加入して最初のイベントからやれるのはすごい。

 ポケモーQ&Aに答えるのはワクワクする。本音で答えるときもあれば、そのときのノリで答えたり、大喜利的な感じで答えるときもある。
 「一人でドライブに行くとしたらどこに行く?」の質問のときは、「海老名サービスエリア」って答えた。 サービスエリアにあまり行ったことがなかったから行きたっかし、たまたまテレビで海老名サービスエリアの特集をしてたのを見てたから。デパートの1階みたいなすごいにぎやかな感じでびっくりした。

 あ、「海老名サービスエリア」は普通の回答だったんだ…。てっきりウケ狙いかと思ってた(笑)

 将来的には運転免許証は取りたい。教習所とか楽しそう。最短で取りたいので、合宿で取得したい。
 お姉ちゃんは大学に通いながら自動車学校にも行ってたんだけど、免許は取得できなかった。実技講習で指導員の人に厳しく注意されて通うのが嫌になってるところに、大学にもあまり通ってないことが発覚して、お父さんと話し合いになった。お姉ちゃんは「大学にも行きたくないし免許も取りたくない」って言ってたんだけど(笑)、免許は諦めて大学のほうに専念することになった。
 お姉ちゃんの仇をとるためにもさゆみが免許証を取りたい。あと、免許持ってるっていう響きがかっこいいし。

 お姉ちゃんは免許を取るのを諦めたらしいけど、さゆみんも危なそうだなー(笑)。(お姉ちゃんが入れる大学ってどんな大学だったんだろう…。ってか10年以上前の時点でもう学生数に対して大学が余り始めてたのに、それ以降も新しい大学が作られたりとか、日本はどうなってるんだ…)
 頭の良さではお姉ちゃんより上だろうけど、「勉強」は苦手そうだしなぁ。あと運動神経のほうも不安(笑)

 『やめてよシンドバッド』がすごい好き。すごくノリの良い曲で、シングル曲にしてほしかったくらい好きな曲。
 9期の中学生の子もいるのに歌詞に「下ネタ」っていう言葉が出てきて、そういうのをコミカルさに紛らわせて入れ込んでるところがいい。
 「自分でギャグ言って爆笑 会場みんなはドン引き」っていう歌詞で「石川梨華さんのことだ!」って思った(笑)。そういうところも明るい気持ちになれる。

 石川さんとはいつ頃からかこういういじりが出来る仲になってますね。はっきりいつからっていうのは定かじゃないけど、3・4年前だったらもうちょっとフォロー入れつつだったような気がします(笑)。石川さんの誕生日のUstreamに乱入したときも上手く噛み合ってたし、良いコンビですね。

 好きなアイスはスーパーカップ クッキー&クリーム、ブラックモンブランブラックモンブランは全国で買えるアイスだと思ってたけど、『秘密のケンミンショー』で九州地域を中心に販売されているアイスだと知った。

 『Kooza』はモーニング娘。スペシャル公演のときと、その1ヶ月前のと2回見ることが出来た。1回目に見たときは真正面の一番前の席で、2回目のときは後ろの端の席だった。
 映画とか同じのを2回も見たくないタイプなので、楽しめるか不安だったけど、3回目も見たいくらい楽しかった。席によって見え方が違うからかもしれないけど、1回目に見たときとは全然違う公演に見えた。違う人たちがやってるんじゃないかって思うくらい。ステージってこういう風にして成長していくんだ、って思った。ステージはたまたま観たその1回で評価を決め付けないほうがいいなって思った。
 モーニング娘。のステージはファンの人に着席してもらってのパフォーマンスだったけど、そんなことを感じないくらい盛り上がった。Kooza側のスタッフさんも「すごい盛り上がってましたね。ファンの方々は暖かいですね」って言ってくれて、すごい誇らしかった。

 スマイレージのオーディションが楽しみ。つんくさんが「合格者は多くて6人」って言ってて、スマイレージ10人でパカパカダンスをしたら見ものだな、って思う。スマイレージのダンスは面白いのが多いので、それを大人数でやるとさらに面白そう。

 その発想はなかった(笑)。でも言われてみればそうですね。

 (「もし自分がコンサート衣装だったら、どんな衣装で誰に着てほしい?」という質問に)
 全身タイツで、フクちゃんに着てほしい。フクちゃんは触りたくなるような肌だから。フクちゃんにはたまに肌を触らせてもらうけど、まあそれは気持ちいいですね。

 「地デジ対応、譜久村聖です!」(from『ハロプロTIME』)

 愛佳は骨折してる左足の筋肉がみるみる細くなってる。触らせてもらうと、左足の肉の柔らかさが半端なくて"マショマロ"って感じですごい気持ちいい。
・妄想セクシーワード「しこたま」

 番組終盤は、女の子の体を触るネタ2連発(笑)