ユーストリー娘。110622 モーニング娘。

新垣「鞘師、どこかライブをやってみたい場所ある?」
鞘師「うーん…、宇宙でライブをやってみたいです」
新垣「フクちゃんは?」
譜久村「遊園地でやってみたいです」

 ミュージカル『LOVEセンチュリー』の記者発表のとき、辻ちゃんが「モーニング娘。で、雲の上でコンサートがしたい」って言ったのを思い出した…。りほりほはあのときの辻ちゃんと同学年なんだよなぁ。

鞘師「おやすみな"さやし"」
鈴木「絶対みんなキャーって言うよ」
譜久村「ね!倒れちゃうよ、絶対誰か」

 香音ちゃんみたいなキャラだったら、りほりほのこういうぶりっ子っぽいアクションにはツッコむ(さゆみんやももちがよくツッコまれてるように)のかなーと思うんですけど、意外と素直に「里保ちゃんはかわいいなー」って感じなんですよねー。
 ここで「香音ちゃんとりほりほ」を「えりりんさゆみん」に置き換えてみましょう。えりりんは同期で仲良しのさゆみんがぶりっ子なことをやってるのに対してツッコミますよね(もしくは苦々しい感じのリアクション)。香音ちゃんはサバサバ系なキャラだし、やっぱり同じようにツッコむ(か嫌がる)のがまぁ普通なんじゃないかなって思うんですけど、そこはなぜか「かわいいー!」ってフクちゃんと同じような反応なんですよねー。
 ってここまで書いて思ったけど、福田花音ちゃんもこのタイプか。香音ちゃんはかにょんほどはアイドルファン目線の見方ではないけど。でもまぁ大まかに分けて同じタイプじゃないかなー。この「サバサバ系なのにかわいい娘好き」は珍しいタイプですよね。吉澤さんにしてもガキさんにしてもそうだけど、だいたいサバサバ系の子はぶりっ子なアクションに対してツッコむか呆れるかっていうのがほとんどだから。

譜久村「ハロプロ講座やりたい!(嬉)」

 これはやるべきでしょう。

譜久村「香音ちゃんのDVDを購入してしまったので、えりぽんのを予約するお金が足りなくなってしまいました(笑)。(えりぽんに)ちょうだい?w」
鈴木「何気に初耳だったんですけど(笑)」

 今回はフクちゃんのハロヲタアピールがすごいなぁ(笑)。こういうかたちで香音ちゃんが知るっていうのも面白い(笑)。