今夜もうさちゃんピース 110625 道重さゆみ

 麺類の中ではパスタが飛び抜けて一番好き。あと、夏場にはそうめんも食べる。でもそれ以外の麺類はあまり好きじゃなくて、自分から進んで食べようとは思わない。全体的に、麺類よりはご飯派。

 梨沙子ちゃんが『シュガシュガルーン』が好きっていう情報は嬉しいですね。ハローのメンバーで『シュガシュガルーン』について話せたのは、今までリンリンだけだったので。

 『シュガシュガルーン』はいかにも梨沙子ちゃんっぽいですね。

 引越しのとき『名探偵コナン』のコミックスを、あまりにも冊数が多かったので何冊か処分した。それがきっかけで『コナン』への熱が冷めてた。
 スマイレージゆうかりんが細かいマニアックなところまで覚えてるくらい『名探偵コナン』が好きで、ゆうかりんとの共通の話題を持ちたいと思って、もう一回『コナン』を読み始めた。
 コミックスの抜けてる巻を買い直したり、最近の巻を買ったりしてもう一回『コナン』に嵌って、やっぱり『コナン』は面白いなって思った。文字が多いし知的になれる感じがするから、自分に子どもが出来たとしたら、『コナン』なら読ませたいって思う。

 この「何冊か処分する」っていう感覚はわかんないなー(笑)。全巻揃えたってそんなにめちゃくちゃスペースを取るわけじゃないし、処分することなかったんじゃないかと(笑)。僕だったら全巻持っとくか全巻処分するかのどっちかだなぁ。

 女性のマネージャーさんに一人天然な人がいて、最近さゆみはよく大爆笑させてもらってる。
 愛ちゃんとガキさんの仕事のとき、二人が「今日、誰が(トークを)回すんですか?」ってそのマネージャーさんに聞いたら、「カメラマンさんが回すと思います」って答えたらしい。カメラを回すことと勘違いしたみたい(笑)。
 レコーディング現場で「AスタジオとBスタジオ、どっちを使うんですか?」って聞いたら、マネージャーさんが「Aスタジオです」って言うから、Aスタジオに入ったら中が真っ暗だったことも(笑)。
  ポスターに大量にサインを書くとき、メンバーがサインを書き終わったらマネージャーさんがその一番上の一枚を取っていく手伝いをしてくれる。「モーニング娘。道重さゆみ」って書かなきゃいけないのに、そのマネージャーさんは10回に1回くらいは「モーニング娘。」って書いただけのときに引き抜いちゃう。
 写真を撮ってもらうときも、そのマネージャーさんに撮ってもらうと写真にマネージャーさんの指が写りこんでて、「やっぱりな」って思う(笑)。
 こんな風に、そのマネージャーさんはほとんどのことで悉く間違えたりミスしたりする。マネージャーさんは「すいません…」ってすまなそうにしてくれるんだけど、もうメンバーにとってはそんなの当たり前になってて、むしろ最近では面白がってる(笑)。


 今週最後のコーナーは『クイズ シゲサゴン』。
 りほりほのフルネームを漢字で書くという問題で、さゆみんは「鞘」が書けず不正解。まー普通に考えたら難しい漢字だけどねぇ。僕も書けるようになったのは今年の1月からだし(笑)。
 さゆみんハロプロメンバーの名前を表記するとき、頑なに「姓(漢字)+名(ひらがな)」で表記してますよね。あれは単に「ひらがなのほうがかわいいから」っていう理由なのかなぁ。
 たしかモーニング娘。新メンバーの習いとして、「全ての先輩メンバーの名前を漢字で書けるようにする」っていうのがあった気がするんだけど、逆に先輩メンバーが新メンバーの漢字フルネームを覚えるっていう慣習もあっていい気がしますね。後輩と言えども、少なくとも名前くらいはちゃんと知っておいていいんじゃないかと(笑)。