RIHO-DELI 110626 鞘師里保

 コンサートの前の準備はフクちゃんが一番遅い。ゆっくりメイク直ししながらまったりしてて、「急ぐよ」って言われてから「えっ、嘘、嘘っ…」って焦ってる(笑)。フクちゃんは見た目のまんまのおっとりした感じ。
 香音ちゃんはいつも集合時間の20〜30分前には集合場所に来てる。香音ちゃんはちょっと早過ぎるかなって思う(笑)。来るのが一番遅いのはフクちゃん。
 食べるのが一番遅いのもフクちゃん。時間のことを考えてないような感じでゆっくり食べてるときもある。

 これは長年のファンからしたら"こんこん"とかなりダブって見えるのでは? 特に食事とコンサート準備のところは、メンバーが語ってきたこんこんの様子そっくりですねぇ(笑)
 集合時間に遅いっていうのはちょっと意外かな。フクちゃんのお母さんは時間に余裕を持って行かせるイメージがあったから。

 新垣さんとお食事に行ったときは、新垣さんが持ってたディズニーのパンフレットを見ながら喋ったり、飼ってるペットの話やコンサートのときの話とかをした。
 先輩達が優しいので何でも相談できるし、普通に話せる。喋るのにまだ緊張はするけど、先輩たちが話しやすい環境を作ってくれてるんだと思う。

 「話しやすい環境を作ってくれてる」ってわかるんだ…。自分が中1の頃、もしりほりほと同じ状況に置かれたとして、そんなことに気づけたかなぁ…。

 新しいハムスター"スクレちゃん"を飼い始めた。ハムちゃん大好き。