FIVE STARS 110629 スマイレージ

前田「お財布は仕事用とプライベート用で分けてる。仕事のときに使うお金はママが出してくれる」
福田「花音は分けてない。LIZ LISAのピンク色のお財布を使ってる」
前田「憂佳は仕事用がサマンサタバサのピンクで、プライベート用がヴィトン。ヴィトンのお財布はじいちゃんとばあちゃんが高校の入学祝いに買ってくれたんだけど、もったいなくてなかなか使えなかった。でもパパが『今使わなくていつ使うんだ。せっかく買ってもらったんだから使いなさい』って言ってくれて、今使ってる。
 憂佳はよくお財布とかを失くすんだけど、このお財布だけは絶対に失くしたくなくて、中に『拾った方はこの電話番号に連絡して下さい』っていうお手紙を入れてある(笑)」
福田「だいたいヴィトンっていう時点で狙われますね。お祭りとかのときに盗られちゃったりとか」
前田「憂佳、ポイントカードはほとんど持ってない」
福田「花音はすっごい持ってる。だいたいの行ったお店でポイントカードを作る」
前田「憂佳は、保険証・病院のカード・カラオケ店や美容室のカード、あとサーティワンアイスクリームのカードとか。いっぱいカードあるのかっこいいね」
福田「お財布は自己管理だからね」

 ゆうかりんがヴィトンのお財布を使ってるって聞いたときは「やっぱ高い物持ってるんだなー」って思ったけど、話を聞いてみるとそういうことでもないらしく、なんかかわいい話でしたね(笑)。
 失くさないかどうかが心配ということだけど、まぁたぶん「気をつける」くらいしか対策はないだろうなぁ。使い終わったら絶対にバッグにしまうとか。でも財布の中身じゃなくてヴィトンの財布それ自体をそんなに大切に思ってるっていうことで、かなり「気をつける」意識が高まってると思うから、これで財布を大切に扱う癖がつくんじゃないかな。