FIVE STARS 110707 高橋愛・道重さゆみ

道重「モーニング娘。に加入したばかりの14歳の頃のことはよく覚えてる。逆に15〜17歳の頃のことはあまり覚えてない。そこにいて、与えられたことをやるっていう感じで、何のためにやってるかとか考えたことなかったから。17歳くらいから『仕事をちゃんとしよう』っていう意識が出てきた」

道重「数のジンクスをすごく気にする。飲み物を飲むとき、次の日にモーニング娘。の仕事があるときは9口(モーニング娘。の人数)飲む、とか。好きな数は4(しあわせ)と9(モーニング娘。の人数)と11(誕生日の7月13日の桁を全部足した数)」

 『ドクターマリオ』をそういうジンクスを考えながらプレイするっていう話なら『今うさピー』でしてたけど、飲み物を何口飲むかとかそんなときまでジンクスを考えるんだなぁ。亀井ちゃんが「さゆは一人で過ごすのを苦にしないタイプ」って言ってたのが思い出される。

道重「30分〜1時間くらい半身浴してる。間に15分くらいお風呂を出てバスタオル1枚でリビングに行ってテレビを見たりしてブレイクをとる」

道重「ワールドカップの時期だけだけど、サッカーを見るのが好き。お母さんは中村俊輔選手のファン。ドンキホーテでレプリカユニフォームを買って、勝ったときのお祝い用としてケーキも用意して観戦する。一度はスタジアムに観に行きたい」

 ケーキまで用意するとかw、しっかり楽しんでるな〜。すごく好感の持てる楽しみ方。
 日本代表が南米選手権に参加出来てたら、今頃熱かったでしょうねぇ…。めちゃめちゃ厳しい戦いになってたでしょうけど…、でもベストメンバーでガチの南米とやれるのはこれかワールドカップしかないからなぁ。
 次に代表が盛り上がるのはオリンピックになるのかな? まだもうちょっと先の話ですね。

道重「結構長い間、堀北真希さんのことを"ほりき・たまき"さんだと思ってた」