今夜もうさちゃんピース 110709 道重さゆみ

 21歳の1年は、いろんな波はあったものの全体としては変に気負い過ぎることなく頑張れた年だったと思う。
 22歳の年もそんな自分に合格点をあげられる1年にしたいし、何よりモーニング娘。として楽しく頑張っていきたい。

 コンサートツアーのときのホテルの宿泊では、ホテルのレストランは使わないことになってる。メンバーはコンビニで買い込んでおいたものを部屋で食べる。でも海外でホテルに泊まったときは、ホテルのレストランに行ってビュッフェ形式の食事をする。
 そういうところに行くと、普段家では進んで食べないようなものを食べたくなる。普段あまり食べないウインナーを食べたり、いろんな味のジャムを試してみたり。

 お父さんの誕生日にお祝いのメールをした。お父さんはメールだといつも敬語なのに、そのときの返信だけ「ありがとう」って敬語じゃなかったのにちょっと驚いた。
 父の日のプレゼントはここ5年くらいはしてない。5年前にお姉ちゃんと二人で、高いブランド物のネクタイをプレゼントしたっきり。一人でプレゼントするのは恥ずかしいので、来年あたりまたお姉ちゃんと共同で何かプレゼントしたい。

 「アイドル戦国時代」って言われることが多くなったけど、最近までずっと「戦国時代」の意味がわからなかった。意味を教わったけど、「今は天下取ってる人がいるのにな…」って思って、イマイチ納得はできなかった。

 お、これはまた狼@2chで叩かれてそうな発言ですね(笑)。
 でもそれが現実なんだから別にいいと思うけどなー。天下取ってるヒト(モノ)は単に一番人気なだけであって、人の好みはそれぞれなんだし、「みんながそれを好きになるのが当然」とか言ってるわけでもないんだから。
 ちゃんと現実を認識した上で、でもさゆみんモーニング娘。を愛して、モーニング娘。の一人として頑張ろうって思ってるんだから、全く問題ないでしょう。

 ササミとかの脂の乗ってない肉が苦手。

 バラエティ番組で調子よくトークできると、家に帰ってからももっと喋りたくなる。
 逆に上手く出来なかったときは、「まだ喋り足りない」とかいう感じにはならずに、テンションも下がって、家に帰ったらすぐに寝ちゃう。寝たら少しは気が晴れるから。

 プレッシャーとの闘いだなぁ…。良い気晴らしの方法を増やせるといいんだけど…。

 福田花音ちゃんは、スマイレージの中では背が低いのに、見劣りせずに自分のかわいさを出せてるのがすごいと思う。

 『ヤンタン』でドリ娘。の話になったとき、さんまさんはいつも「悪夢や!」って言って、中澤さんとかが「違いますよー!」って言い返してる。
 そのときはいつもさゆみは何も言わないようにしてる。空気でなんとなくさゆみが思ってることを感じてもらえたらうれしいな。

 言うなぁ(笑)。
 でももしモー娘。とドリ娘。が絡むことがあったとしたら、現メンの誰かがこういういじりをしてあげたほうが、ドリ娘。メンもやりやすくなるっていうのはあるでしょうねぇ。そうなると、そこにチャレンジしていくであろうメンバーがさゆみんとれいなちゃんくらいしかいないことを考えると、一番勘が良くて言い回しも上手いさゆみんの活躍はかなり重要になってくるなぁ。

ドリームモーニング娘。SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
・妄想セクシーワード「スクール水着
「もう学校では水泳が始まってるんですねー。9期メンバーのスクール水着はちょっと見てみたい気もしますけど。それこそ『♪いっぱい 期待〜』なんですけどねw」