FIVE STARS 110712 ℃-ute

中島「東京ドームで野球観戦をして、もし℃-uteがここでコンサートをやれたらって想像しちゃった」

中島「昔の映像を見て思ったのは、リーダーだけが声が全然変わってないこと」
矢島「そのときにはもう声が変わった後だったのかな」
中島「高校生くらいになるともう"女の子"になってきちゃって、太りやすくなったりとかメンバーみんな結構変わってきちゃうんだけど」
矢島「私は("女の子"に)ならなかったけど(笑)」
中島「一番変わったと思うのは岡井さんだね。髪の毛を染めたと同時に顔つきも優しくなってきて」
矢島「昔は"岡井少年"って言われてたからね。千聖が一番変わったかもね」
中島「昔の映像を見るとき、千聖を見るとどれくらい昔の映像かっていうのがわかる(笑)」

 確かに(笑)。愛理ちゃんとちっさーは同い年で、同じ年月を℃-uteとして過ごしてるけど、この二人を比べるとちっさーの変わり様がよくわかりますね。
 あと、「昔の映像がいつ頃のかがわかる」といえば、最年少だからっていうのもあるけど舞ちゃんも結構わかりやすい(笑)。

中島「ソロとかの"℃-ute全員じゃないお仕事"をしたときに、見た人に『℃-uteって面白いな』って思ってもらえる人でありたい。℃-uteにとってプラスになれるように」
矢島「本業の歌とダンスではない、バラエティ番組や演技のお仕事とかをしたときに、それを見た人に℃-uteに興味を持ってもらえるといいね」

 なっきぃ、いいね。なっきぃも少しずつではあるけど仕事を増やしていってるからなぁ。道重さんが先週のラジオで「17歳くらいから仕事に対して自覚を持ち始めた」みたいなことを言ってたけど、なっきぃもちょうどそんな時期なのかな。

中島「『めぐる恋の季節』のリリースでバスで地方巡業してるときは、℃-uteは結構仲間割れしてた。℃-uteが一番揉めたのがあのときだったと思う」
矢島「泣いてたメンバーもいたしね」
中島「あのときすごかったよね(笑) 女子だな、って思った」
矢島「私も。男兄弟の中で育って、そういうの経験なかったから」
中島「今では笑い話になってるけどね」

 『めぐる恋の季節』って4年前か。どんな感じで揉めたんだろ?(笑)
 まだ愛理ちゃんとちっさーが中1で舞ちゃんは小6の頃ですよねぇ。なっきぃとまいみーが引くくらい"女子っぽい"イザコザがあったって、ちょっと想像つかないですね(笑)
 愛理ちゃんが『ハローチャンネル』の愛ちゃんとの対談で言ってた、2010年冬のハロコンでのトラブルは、そこまで大ごとでもなかったんですかね?それともまだちょっと笑い話にはなってない感じ?(笑)