今夜もうさちゃんピース 110716 道重さゆみ

 番組冒頭は、22歳の誕生日を迎えたことをリスナーにご報告。
 『Happy Birthday to Sayu』を一人で歌って、「おめでと〜」「ありがと〜」と、一人でお祝いしてお礼を言うさゆみん(笑)

 爪を噛む癖はまだ直ってない。硬いジェルネイルをしていても噛んじゃって、ネイリストさんによく怒られる。

 あったかいご飯にシュレッドチーズやスライスチーズを乗せて、ブラックペッパーをふりかけて食べると美味しい。周りの人に言っても共感してもらえないけど、本当に美味しくて好き。

 あまり試してみようとは思えない…(笑)。ドリアが好きな人なら違和感ないのかな。

 生きてるだけで幸せ。普通に過ごせて、歳を重ねていけるだけで幸せだと思うようになってきた。

 今日、ラジオの収録に遅刻した。11時を午後1時と勘違いしてた。13時を午後3時に、15時を午後5時に、というような思い違いをしちゃう癖がある。今日は久しぶりにめちゃくちゃ焦った。

 一人の仕事でもっともっとモーニング娘。の良さを伝えていきたい。だからいろんな人に認めてもらって、もっと求められるアイドルになりたい。

 さゆみん、頼もしい。
 でもさゆみんだって、挫けそうになるときや疲れちゃうときがあると思う。そんなときに頑張れるためにも、なにか"見返り"的な出来事があるといいなぁ。例えば昨年末の横浜アリーナ公演や来る9月の武道館公演のような。
 イベントやバスツアーもメンバーにとっての励ましにはなるだろうけど、もっと何かわかりやすくビッグなことが起きてほしいですね。Anime ExpoやJapan Expoにまた呼ばれたりとか、ないかなぁ。

 絵里からの誕生日祝いのメールは夜中の3時ごろに来た。「あ、おめでと〜」って。れいなからは翌日の朝に結構凝ったお祝いのメールをもらった。

 誕生日にはメンバーみんなが「おめでとう」って言ってプレゼントをくれて、嬉しかった。
 れいなは朝早いときは普通そんなにテンション高くないのに、朝から「さゆ、おめでとう!」って元気に言ってくれて、その姿が無邪気でかわいかった。みんなからプレゼントをもらったときも、れいなが「れいなのから開けてみて!」って言ってきたので(笑)、れいなのプレゼントから開けてみた。プレゼントはキティちゃんのかき氷器だった。その日の夜に、早速それでかき氷を作って食べた。
 9期も、学校もあるし忙しくてそんなに寝れてないはずなのに、さゆみにプレゼントを買ってきてくれて、本当に嬉しかった。

 れいなちゃん、どうした?(笑) 最近、ファンの人がれいなちゃんの急成長を指摘する声をよく見るし、まぁ何はともあれこういう変化は嬉しいですけど(笑)。
 9期がプレゼントをくれたことにも言及するさゆみん。やっぱり義務教育中のメンバーの忙しさは昔も今も変わらないんだなぁ。

 ミュージックビデオの撮影のとき、5分の休憩でも寝ちゃうくらいみんな凄い疲れてた。
 そのとき香音ちゃんが白目の状態で寝てて、その顔があまりにも酷くてめちゃくちゃ面白かった。最初、本当に寝てるのかと思ってたんだけど、「白目で寝る練習…」って言ってて、どうやらツッコんでほしかったみたい。

 そんな状況で人を笑わせようとおどけてみせるなんて、香音ちゃんは根っからのエンターテイナーだ(笑)