ユーストリー娘。 110720 モーニング娘。

今日のガキさんのルックス、すごく良い。こういうガキさんが好きなんだよなー。
でもちょっと痩せすぎかな?ちょっと心配。これ以上は痩せないでほしい。

絵ブログ

田中「電動歯ブラシだと歯磨きが超たのしい。無駄に磨いてる(笑)」
新垣「うん、よく磨いてるイメージがある。田中っちは」
譜久村「それが羨ましくて家でその話をしてたら、お父さんが電動歯ブラシを買ってくれた」

9期からガキさん・れいなちゃんに匿名質問コーナー

 「演技のとき役になりきるにはどうすればいいですか?やりたいのは喋れる猫の役です」という質問に、ガキさんとれいなちゃんはえりぽんの質問と決めつけて進行。
 えりぽんはちゃんと質問者のふりをして受け応え。最後に香音ちゃんがフクちゃんの質問だったことをバラす。
 それに対して、ガキさん「じゃあ、生田(のさっきの受け応え)は何なの?」。

 おいおい、先輩しっかりして…(笑)。9期のほうがコーナーの主旨がわかってるじゃん(笑)
 質問者になりきってよく受け応えを頑張ったえりぽんはエラい!それに最後にバラした香音ちゃんの判断も素晴らしい! あれ、なかなか言い出せないよ。5期も6期も、加入半年でこんな芸当絶対出来なかった。香音ちゃんのトークの勘は本当にすごい。
 後の質問で、「やりきる変顔じゃなくてかわいい変顔ができるようになりたい」っていう質問もれいなちゃん&ガキさんが意味を取り違えて、話がおかしな方向に言っちゃってましたね。あれはたぶん香音ちゃんの質問だろうけど、このときの香音ちゃんの「自重して流す」という判断もGOOD。あそこで説明し直してたらグダグダになりそうだしね。
 このコーナーは完全に9期の勝ちだなぁ。

コンサート話

 視聴者さんからの「9期初のツアーが終った感想を」というメールだったんだけど、どういうわけか、話題は夏ハローの感想に。

 譜久村「デビュー後初の夏ハローは、応援席にいるのがすごい楽しいんです(嬉)」
 鈴木「(前と)変わんないじゃんあんまり」
 譜久村「新垣さんのソロに感動しちゃって」

 ここでも、またしても香音ちゃんがファインプレイ。フクちゃん・えりぽん夏ハローのことについて語った後、香音ちゃんの番になって上手くモーニング娘。ツアーの話に戻してくれました。
 香音ちゃんはこんなに頭が良いのに、たぶんメンバーにはなかなかわかってもらえないんだろうなぁ。ハローにはそういう傾向があるから。おちゃらけなキャラが強い子は、どうしても頭が良いって思ってもらいにくい。

れいなちゃんのクレヨンしんちゃんで『Only you』

 れいなちゃんのクレヨンしんちゃんのモノマネの上手さは周知のこととして、それより何より歌が上手すぎる!(笑)
 即興で、モノマネしながらなのにこの余裕。持ち歌&ダンスなしだと安定感がハンパないなー。

れいなちゃんにとっての9期の存在

田中「9期のことは最初は仕事の仲間として見てて、あまり喋らないようにしようと思ってた。でも、9期といるうちに心境の変化があって、ちゃんと喋って相手のことを知ろうっていう気持ちになってきた。9期の普段の素顔が見えてきたりかなり歳が離れてるのもあってだんだん情が湧いてきたのか、何かを注意するときも『これを言ったら落ち込むかな?』って躊躇するような気持ちが出てきた。でも結局注意するけど」

 どういう心境の変化なのかは詳しく語ってはくれなかったけど、この変化はモーニング娘。にとって大きなプラス!

ガキさん&れいなちゃんで延長戦

田中「9期はもっと頑張ろうよ。ガキさんがずっと険しい表情をしてるから、もっとガキさんの笑顔が見たいな、と」

 いや、頑張ってるよ。上でも言ったけど。過去の新メンバーと比べてもかなり優秀。

田中「6期メンバーは問題児って言われてたけど、あれはテレビ上のことで、実際はそんなに問題児じゃなかったって思ってる。9期みたいにリハーサル室から追い出されたこともないし」
新垣「挨拶や返事が出来てないっていうイメージはあったかもしれないけど、確かに6期で集められて怒られてるところとかは見たことがないかも」

 9期にそんなことが(笑)。