FIVE STARS 110727 スマイレージ

福田「最近は朝4時とか5時に目が覚める。寝るのは0時くらい。次の日の準備を全部して、ベッドでごろごろしてたらいつのまにか寝てる」
前田「憂佳は準備が遅いし、髪を乾かすのに時間がかかる」
福田「髪は乾かさない。枕に巻いてるタオルで乾くから」

 かにょんはさっぱりしてるところはさっぱりしてるなぁ。でも必要を感じるまではこのままでいいよ。ナチュラルなままで十分ルックス良いんだから。

前田「去年の夏休みはめっちゃ忙しかったから、一番の思い出はスマイレージで花火をして、白くまくんアイスを食べたこと。あのときほんと楽しかった」

 忙しかったデビュー1年目の、束の間の楽しい思い出。部活に打ち込んでる高校生みたい…、青春ですね。

福田「スマイレージほどはしゃげる高校生はいない。スマイレージは世の中の高校生に比べて子供だと思う」
前田「撮影のとき休憩時間にめっちゃ頑張ってブランコ漕いでたり(笑)」
福田「かくれんぼしたり」

 素晴らしいね。天真爛漫。
 自分はどうだったか考えてみたら、ブランコを思いっきり漕いだりかくれんぼをしたりとか、小学生のころしかやったことない…。

福田「本番の時にお腹が空いちゃうと集中力がなくなって歌詞を忘れたり振付けを間違えたりするので、本番前にはしっかり食べるようにしてる。でも食べ過ぎはよくないと思って、今はサラダだけとか少なめにしてる」
前田「憂佳はコンサートの合間とか、すごい時間がない。みんなはちょっとの時間でも何か食べようとするけど、憂佳はちょっとの時間だったら食べようとは思わない。バタバタしちゃうし、憂佳は用意が遅いから」
福田「3人は楽屋にいるのに、憂佳だけまだ楽屋に戻ってきてないことよくあるよ。たぶん憂佳はメイク直しとかに時間がかかってるんじゃない?」
前田「ゆっくりすることが好きだから、ごはん食べるよりもゆっくりしたい。でもコンサートのときは夢中だからお腹空いてること忘れちゃうよ?」
福田「空腹でコンサートに出るとお腹が超痛くなる」
前田「コンサートの後のごはんがすごいおいしい。特に吉野家の牛丼を食べると『頑張って良かった』って思う」
福田「牛丼は食べれない。お肉が甘いからヤダ」
前田「えー。甘いとかわかんない。憂佳味オンチなのかもしれない。ロースとヒレの違いとかもわかんないし。前まではコロッケとメンチカツの違いがわかんなかった(笑)」

 スマイレージは全員マイペースっぽく見えるけど、衣装やメイクの支度が一番遅いのはゆうかりんってことなのかな。
 バタバタしたくないっていうのはわかるなぁ。ちょっと違うかもしれないけど、僕も"ギリギリまで寝て急いで用意をして家を出る"よりも"早めに起きてゆっくり用意をして家を出る"ほうを選ぶタイプ。
 吉野家の牛丼は美味しいね(笑)。チープだろうが何だろうが、美味しいもんは美味しいもんね。ゆうかりんの素直さが素敵。
 「牛丼の肉は甘い味がついてるから嫌」というかにょん。こういう好みは初めて聞いたなぁ。
 ゆうかりんは「味オンチなのかも」って言ってるけど、たぶん「状態・感覚」と「ボキャブラリー」が結びついてないんでしょうね(笑)。いくらなんでも甘さとか肉質の違いはわかるでしょう。ただそこらへんのことに拘ってこなかったから、それぞれを表す言葉が頭の中でリンクしてないんだろうね。

前田「コンサートのタイトル『逆襲の超ミニスカート』の"逆襲"は、"つんくさんに対しての逆襲"っていう意味らしい」

 つんくさんはスマイレージがもう一段階飛躍することを期待して、最初から悪役を引き受けるつもりだったのか。つんくさんのこの目論見、成功してほしいなぁ。しかも"すぐにそれとわかるくらいはっきりと"。じゃないと、またスタッフ叩きや粗探しが大好きなファンたちによって、ネット上にネガティブな言葉が撒き散らされるだろうから…。自分が好きなアーティストのイメージダウンになるような言葉をわざわざネット上に書く行為には共感できないけど、そういうファンがいるという現実はどうしようもないからなぁ。「賞賛>批判」になるようにもっていくしかない。

福田「℃-uteさんとの合同ライブで学んだものを秋ツアーで活かしたい」
前田「髪型をバリエーションをつけて遊べるようになってきたし、コンサート衣装がデビュー当時とは変わってきたことでわくわくする気持ちも出てきた」

 『チュッ!夏パ〜ティ』OA。これは"サンバのイメージ"ということでいいのかな?"夏祭り"的な?(笑)。良いと思う!