RIHO-DELI 110731 鞘師里保

 海よりもプールが好き。海水が苦手で肌が痛くなっちゃうから、家族で沖縄に旅行したときも海よりもプールで遊んでた。家の庭に簡易プールを出して、横にテントを立てて、みんなでかき氷を作って食べたのも楽しかった。
 バーベキューをすることもあった。そういうときは決まって、お父さんが精肉店で「これ高いなぁ」とか言いながら黒毛和牛を買ってくれる。

 小学校の修学旅行は京都・大阪・奈良だった。太秦映画村のお化け屋敷が作りがリアルで怖くて、キャーキャー騒ぎながら通って行ったのが楽しかった。でも意外と怖くなかったのかも。(だってこれを聞いて行った人に)「これ怖いの?だっせー」みたいに思われたら恥ずかしいじゃないですか(笑)。

 あ、一緒だ。やはり世代は違っても、広島の小学校の修学旅行の行き先は「京都・大阪・奈良」で変わってないのかな。僕らのときは琵琶湖のほとりのホテルに泊まったから、ちょっとだけ滋賀にも行ったと言えなくもない(笑)。
 太秦映画村、行ったなぁ。お化け屋敷は、りほりほの話聞くまで完全に忘れてた…。そういえばそんなのもあったなぁ。りほりほの話を聞いて、久しぶりに思い出した。りほりほ、ありがとう。