今夜もうさちゃんピース 110806 道重さゆみ・中島早貴・鈴木愛理

ゲスト:中島早貴鈴木愛理

道重「中島早貴ちゃんと鈴木愛理ちゃんのゲストは自分からリクエストした」
道重「愛理ちゃんは表情が豊かなところが好き。いろんな表情の幅が見れるから見ていて楽しい」
道重「なっきぃはオシャレ。三つ編みを横で一つに束ねてるのとか、オシャレじゃなきゃ出来ないっていうか。ブログもシンプルで、飾ってないナチュラルなオシャレ感がある。写真の落書きにもセンスを感じる」

愛理「ハロコンのとき、モーニング娘。さんの中で一番よく会話したのは道重さん」
中島「私は(先輩には)喋りに行けないタイプなんだけど、そんな中なんとか喋ったのは新垣さん。ディズニーランドの話とかネイルの話とか」
道重「私は最近、萩原舞ちゃんとも喋るようになった」

道重「℃-uteのコンサートを見ると、ダンスで息切れしてるようなところが全然見えなくてびっくりした」
愛理「特にうちのリーダーは『全力』っていう言葉しか知らないような感じなんですよ。自分の中でスピードを緩めないんですよ。緩め方を知らないっていうか」
道重「2回公演の日の1回目を見たんだけど、『2回目出来るのかな…?』って思ったもん」
中島「リーダーその日はすごかったですよ。アンコール後(?)も衣装を着替えないでずっと椅子に座ってて、目が点(の放心状態)になってて(笑)」
愛理「『もう無理…』みたいな(笑)」
道重「みんな本当に全力で、体力の調節をしてなくてすごいなって。私も調節はできないタイプなんだけど」
愛理「℃-ute、体力付きました」
道重「ファンの人のノリがモーニング娘。のときと違ってたのも新鮮で面白かった。ハロコンでも思うんだけど、モーニング娘。Berryz工房℃-uteスマイレージのファンのノリが似てる。ファンの人はどう使い分けてるんだろうっていうのも気になる(笑)」

 体力のペース配分に関しては、まいみーも『I MY ME まいみ〜』でダンスの先生から言われるって言ってましたね。「ペース配分して」「飛ばし過ぎないで」って(笑)。こんな愛すべきまいみー、応援せざるを得ない。

道重「さっきなっきぃと愛理ちゃんと、本番が始まる前に喋ってたのがめっちゃ楽しかった。すごいわくわくしたもん」

道重「9期メンバーのことどう思う?」
中島「9期とはまだ全然喋ったことなくて」
愛理「一番喋るのはえりぽん。視線を感じてフッとその方を見ると、えりぽんがめっちゃ笑顔でこっちを見てる」
中島「わかる(笑)」
道重「えりぽんは極度の、行き過ぎたアイドル好きだから。『好き』っていうよりも『愛』って感じ。フクちゃんもすごいアイドルが好きで、℃-uteのことが大好き」
・妄想セクシーワード「プッチンプリン」(愛理)
          「Lサイズ」(中島)

 えりぽんモーニング娘。以外のハロメンに対してもガン見してるのか(笑)。もう既になっきぃも愛理ちゃんもそれを感じてるんだから、相当だな(笑)

愛理「写真集を2ヶ月連続リリースしまして…」
道重「『OASIS』のやつネットで観た。『ぽっちゃりしちゃいました』みたいなこと言ってるやつでしょ?めっちゃかわいくて3回観たもん。ハワイから帰って来て、それで愛理ちゃんに30分くらい費やした(笑)」
中島「私は『W Saki』っていう写真集を出して」
道重「さゆみそれもネットで観たんだけど(笑)、今までの早貴ちゃんとは全然違うよね。最近(℃-uteの)昔の映像をよく見てるから、『どうしちゃったの!?』『そんな淫らな!』『小悪魔的な表情しちゃって』みたいに思っちゃう」

 さゆみんが言ってるのはYoutube時事通信さんの囲み取材映像ですね。確かにあれは可愛かった!愛理ちゃんの人柄の良さもよく出てたし。他のメンバーのときも思ったけど、写真集リリースイベントでの囲み取材の映像はハロメンの人柄の愛らしさがよく表れてて、なかなか見ごたえがあるんだよなー。時事通信さんに感謝!
 写真集の話題にもしっかり食いついてくるさゆみんに、「詳しいですね…(笑)」とウケてる二人。そういえば℃-uteにはかにょん・えりぽん・フクちゃんみたいなアイドル好きなメンバーはいないもんなぁ。強いて言えば雅ちゃん好きな岡井ちゃんくらいか。