ハロー!プロジェクト DVDマガジン vol.26

中島「コンサートの1公演目と2公演目の間に筋肉痛が来る」

 早い!(笑)

田中「代謝を良くしたり、偏食をなくしたりして、体質を改善したい」

 これはどうなんだろうなぁ。
 一回検査してもらえばいいと思うんですよね。それで健康に何か問題があれば食生活を変えるなりすればいいし、何の問題もないようなら、今の食事がれいなちゃんには合ってるということなんだろうから、敢えて変える必要はないんじゃないかと。

嗣永「この夏、嗣永桃子始まります」

 うん、始まってる感ある!『HEY!HEY!HEY!』や『浜ちゃんが!』をはじめとして、ソロでのメディア露出が確実に増えて来てるからなぁ。

須藤「基本的にインドア派なんだけど、この夏は家族やメンバーと旅行に行けたらいいなって思ってる。国内の、京都・奈良・九州あたり。Berryz工房として7年活動してるんだけど、まだメンバーの家に行ったことがないので、メンバーの家にも行ってみたい」

 そっかー。でも仕事場でしょっちゅう合うわけだから、わざわざ家まで行こうとはならないのもわかるなー。「近所の友だち」じゃないんだから、家もそこそこ遠いだろうしねぇ。
 「なっきぃ&岡井ちゃん」「さゆみん&亀井ちゃん」「れいなちゃん&愛佳ちゃん」みたいにメンバーの家に行った話をちょくちょく聞くから、他のメンバーもそうなのかなって思いがちだったけど、よく考えてみたら他のメンバー間ではほとんど聞かないですね。なんか納得。自分の場合を振り返ってみても、普通に仲の良い友達でも家には行ったことがないって、全然あるもんなぁ。

岡井「ファンの人に笑顔で帰ってもらうにはどうしたらいいかって考えて、一人ひとりの顔をもっとちゃんと見ようと思うようになった。『今日岡井ちゃんと目が合ったぞ!』って思ってもらいたい」

 素晴らしい心がけ。

菅谷「飛行機がすごく苦手。長時間乗るのがきついし、離陸・着陸や揺れも苦手」

福田「料理が全く出来なくて、お湯も沸かせないからカップラーメンすら作れない。ツアーでホテルに泊まったときには、お湯を沸かすのをメンバーに頼んでやってもらってる。電子レンジの使い方もわからない」

 メンバーは率先してかにょんにお湯の沸かし方を教えたほうがいいんじゃないの?(笑) 教えるってほどのことでもないわけだし。そんなことで一々呼ばれるのとか面倒くさすぎる(笑)


 愛佳ちゃんの「バリアフリーのために家の廊下を"動く歩道"のようにする」という提案は、実に愛佳ちゃんらしい。高齢者や障害者のための提案をするとは、さすがはお寺の娘って感じですね(笑)。
 あと、フクちゃんの字がきれいなのも印象に残りました。左利きって個性的な字を書くイメージがあるんだけど、これは僕の偏見かなぁ。左利きでああいう整った字ってあまり見ない印象がある。
 そして舞ちゃんは字には無頓着そう(笑)